見出し画像

ファイト。闘う君の歌を。

習慣化をあきらめない、というタイトルから一週間弱、習慣が止まってしまった。あちゃあ。noteやらFacebookやらtwitterやら、突然のようにSNSを更新し始めてとっても面白かったり、自分にとって良き時間になったものの、ある意味では習慣化へのチャレンジでもあったもんだから、こういう経過は残念だったなぁ。けれども、やって良かったことはたくさんあったのだから、それ以上でもそれ以下でもないと思うことにしてしまおう。

この一週間はかなりの頻度で弱音やら愚痴もたくさん吐きながら、その何倍もの口数で今の立ち位置と、次への一歩を話しまくった。本当に歌いすぎのような勢いで話しをし過ぎたから、喉がカラカラになって、頭も心もくたくたになってしまった、というのは上段の言い訳でもある。

毎日、気を失うように眠りにつける日が続くのは、ある意味での心地よさもあった。組織ごとに、事業ごとに、地域ごとに、国ごとに、事情も状況も違うけれども、どうやらここが踏ん張りどころだぞ、という感覚や、きっとみんなが踏ん張っている。頑張っている。それを超えて、この状況をチャンスに変えているリーダーや、周囲を勇気づけるリーダーたちが世界中にいること。このことがありきたりだけども自分の勇気となる。

ファイト。大好きなこの唄を口ずさみながら、前へ進もう。


写真:太田章彦

離島、海士町、観光業、ホテルで働いてみたい、という方募集中です!特にマリンポートホテル海士では、2021年のグランドオープンに向けた調理スタッフ、サービススタッフを募集しています。お気軽にコメントでもメッセージでもご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?