今、ここでしかできないこと。

画像1

昨日の「ありがとう緑水園」での一枚。このホテルの前身である緑水園で勤務されてきた大先輩と、現マリンポートホテル海士の役員、町の関係者、工事関係者が一堂に集まった一枚。

今、まさにこのホテルの現場を支えているスタッフが、各地で勤務・研修中のため声をかけられなかったのは残念だったのだけども、可能な限りで実現できたことは本当に良かった。

今、ここでしか、そしてこのメンバーにしかできないことって何だろうか。僕にしかできないことは何だろうか。自分の内側から湧き上がるように出てくる意志もあれば、与えられた役割の中で遭遇させて頂ける場面もある、ということをいつも痛感する。

尊敬する兄貴分の経営者から「君が仕事を選んでいるんじゃなくて、仕事が君を選んでいる、と思ってみてもいいんじゃない?」と言われた言葉に、何度か救われたことがあるのだけども、勘違いや自分の思い上がりだとしても、それでも自らに使命感をもって働けることは自分は嫌いじゃない。

あらゆることへの感謝って、文字に起こすと通り一遍の表現に見えてしまうけれども、それ自体が次への活力に繋がってる。

写真:太田章彦

離島、海士町、観光業、ホテルで働いてみたい、という方募集中です!お気軽にコメントでもメッセージでもご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?