見出し画像

キャリア人生の後半をどう生きるか

こんにちは。天野です。

ここ半年ほど、とある方にメンターになってもらい、数年先くらいを見据えて次に何をするか思索を深めていました。自分のやりたいことや次のステージに向けた活動が徐々に見えてきたので、今の時点での考えを整理します。


今の仕事について

現在はスクラムマスター職能のマネージャーをしています。組織的にスクラムマスターに取り組むという挑戦に、日々やりがいを持って取り組んでいます。

現職には新卒で入社して以来ずっと在籍しているので、現在15年目になります。すっかり古株になり、社内を見渡しても自分より年上の人はずいぶん少なくなりました。サイボウズという会社のビジョン(チームワークあふれる社会を創る)にはとても共感していますし、社長の青野さんの人柄をはじめ、素晴らしい人がたくさんいる良い会社だと思います。世の中にサイボウズのような会社が増えたら素晴らしいだろうなと思います。

ここから先は

1,768字
この記事のみ ¥ 250

ありがとうございます。書籍代に使ったり、僕の周りの人が少し幸せになる使い道を考えたいと思います。