見出し画像

推しがいる生活

みなさんは何のために生きていますか?
私は「推し」のために生きています。

今日は推しがいてよかった話をしようと思います。

推しができる前の私

<推しができる前の私>
・初対面に限らず人と話すのが苦手過ぎて、一言も喋らない日が何度かある
・電車に乗ってどこか行くのが億劫すぎて休日はほとんど外に出ない
・「何も楽しいことがない…」と思う日が多い

推しなり趣味なりあったにはあったのですが、そこまで熱量は高くなく、何に対してもやる気のでない人間でした。

何を成し遂げるでもなく、行動するでもなく、楽しい日もあったけど、暗い気持ちになることの方が多かったそんな当時。

推しができた後の私

色々あって、今から5~6年前に推しというものができました。
とある男性アーティストです。

推しができてからは、なにかとよかったな、と思うことが増えました。

1.「とりあえずやってみる」精神に

そもそも「好き」という気持ちって本当にすごいなと自分で思うのですけど、出不精だった自分が、地方も含めライブなどのイベントごとにたくさん出向くようになりました。

他にも、推しが立ち寄ったお店MVやファンクラブの会報用の写真を撮った場所、ドラマの撮影地など、いわゆる"聖地巡礼"もし始めます。

行く場所はほとんどが普通に過ごしていたら絶対行かないような場所。
でもなぜ行くのか。だって「推しがいた場所」だから。

大げさにいうと成功体験って言うんでしょうか。段々「あちこち行く(やる)と楽しい!」と思うようになり、推し関連以外でもフットワークが軽くなりました。

▼旅行することがとにかく増えた。一番遠かったのはハワイ。

画像1

2.人とおしゃべりする機会が増えた

冒頭で「人と話すのが苦手」と書きましたが「人と話すこと」自体は好きだったんです。でも勇気が出ない。

ただ「推しが好き」という気持ちが、その苦手意識を上回った結果、人とおしゃべりする機会が増えました。

主にSNSを通じて、他のファンの方とライブ会場などで交流するようになりました。遠征すれば、グッズで基本的に身を固めているのでタクシーの運転手さんや立ち寄ったお店の人との会話も弾みます。
(たまにこっそり推しの話をしてくれる時も)

正直8割ほど人当たりの良い友達のおかげでもあるのですが、元来人見知りだった私にとっては大きな進歩です。

▼ライブ映像見ながら飲み食いする時間が一番楽しい

キャプチャ

3.元気になった

これが一番大きい。推しは心の栄養なので、基本的に毎日楽しいし、もし落ち込んでも推しを見れば元気になる。

また、私の推しは努力家で、他人に否定的なことを言われてもめげずに頑張り続ける人なので「私も頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

本当に私は推しができるまでどうやって生きていた…?

▼推しの言葉で元気になる

画像4

画像4

推しがいてよかった

推しができたことによっていいこと尽くめな今日この頃。
でもぶっちゃけ、推すのが疲れる時もある。
ていうか正直お金がとってもかかる。

ただ、それでも推すのは私にとって推しが「がんばった証」だから。

仕事やプライベートでなんとか踏ん張って、ライブの日を迎えると
「この日のために頑張った」「頑張ってよかった」と思います。

だから今日もどんなに大変でも、仕事を頑張れるのです。
推しがいなければとっくに心が折れてる。本当に推しがいてよかった。

▼人生最強の心の支えは推しとのツーショット写真

画像5

最後に

特にハマっているものがない人は、よかったら何かにハマってみてください。

それはアーティストの追っかけでなくてもよくて、ひとつのモノについて語れるようになるのでもいいし、ひとつのジャンルのものを収集するのでもいい。

とにかく「夢中になれること」がひとつあると、自分にとって何かといいことが起きやすい気がします。Lets'推しライフ!

おまけ

最後にこれまで語ってきた私の推し、西川貴教の紹介をします。
みんなぜひ見てね聞いてね。

■仮面ライダーゼロワンの主題歌
子供から大人まで、昔から根強いファンの多い仮面ライダーの今期主題歌を担当しています。この曲はLUNA SEAのベーシストであるJさんとのコラボ曲です。現在(2019年12月時点)ゼロワンの映画主題歌も担当しています。

■活動休止していたabingdon boys schoolの「キミノウタ」
西川さんがボーカルを担当しているバンドの定番曲のひとつです。アニメ「東京マグニチュード8.0」のOPでした。本当に大好き、全人類に聞いて欲しい。ちなみにabsは来年3月に10年ぶりにツアーを行います。私は何が何でも行きます。

■2017年のライブDVD発売時の予告動画
予告動画紹介してどうするんだ、という感じですが「T.M.Revolution昔ちょっと聞いたことある」人にどうしても見てほしいので最後に紹介します。20周年記念ツアーだったため、ほとんどの方が知ってるHOT LIMITWHITE BREATHなどのヒット曲を中心にやりました。ただ、ライブならではのアレンジが加わってとてもかっこよくなっているので新しい曲を聞くような気持ちで楽しめます。気になった方は貸すのでお声がけください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?