見出し画像

藁にもすがる思いで、Foot Fit

前から母の足は動きが鈍かったけど、おととい、本当に急におかしくなって、どうしようかと。

とりあえず前から気になっていたFoot Fit(足の筋肉に働きかけるEMS機器)を急いで購入。

母は健康器具とか使うの嫌いなのですが、もうこのままではダメだ、無理にでも使ってもらおう、と思い、お願いして足を乗せてもらいました。

電気刺激も感じないほど鈍感になっていたらどうしようかと思いましたが、無事、ぴりぴりを感じてくれました。

1回やっただけで変わることはないですが、すり減っていたスリッパも変えたら、随分歩き方もマシになりました。

今日でFoot Fit3日目。全然使っていなかった筋肉が目覚めてくれると良いなと、藁にもすがる思いです。

写真はカランコエ、八重咲きで満開。見ていると冬の寒さを少し和らげてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?