見出し画像

今年も海には行けそうにないから…

水への恐怖が薄れてきている息子と一緒に、そろそろ海に行きたいな〜。

キレイな、穏やかな海に行って癒やされるのもいいな〜。

な〜んて思ったりしていましたが、今年も行けそうにありませんね。


仕方ないので、極力ステイホームで夏を満喫しています。

暑さに極端に弱い息子なので、冷房の効いている自宅内で遊んでいる方が楽なのでしょうが、如何せん、体力が有り余っているというか、加減して遊ぶ事が苦手なので、自宅内だけでは家が傷ついてしまいそう…

なので、一生懸命に庭での水遊びをオススメしている毎日ですw

画像1

蛇口を上に向けて、降り注ぐ水の中を走り抜ける…そんな一人遊びをして楽しんでいるところです。

去年までは、顔に水がかかるのを嫌がって、頭よりも高いところから降ってくる水を避けていたので、こんなダイナミックな遊び方はしていませんでした。

息子の成長を感じます。


水遊びがどんなに楽しくても、せいぜい20〜30分くらいで終わりにして、帰ってきちゃうので、本当なら1時間くらい庭に居て欲しいくらいなんですけどw

週2回くらいでもいいので、夏場は定期的に水遊びしてくれると、正直、私自身の気が楽なので、お願いしたいですw

自宅内で常に同じ部屋に居て、常に声を聞き続けるって地味にストレスなんです。

楽しみながら、私は私、息子は息子の時間を持てるようになりたいな〜と模索しているところです。


水遊び以外に、何かないかな〜。。

読んで下さり、ありがとうございます。 私と息子をサポートして下さったら泣いて喜びます。 全て、息子の将来のため、療育や学習、その他の活動資金として使わせて頂きたく思います。応援よろしくお願いいたします。