見出し画像

バッタバタな朝のルーティーン

こんにちはこんばんは。おはようございます。

こんなものを見つけちゃったもので
ちょっとやってみようかな…🥺の気持ちで書いております
続くのか?!わたし?!

さて、本題。
わたしのルーティーン

5:30 起床
スマホを見る
スマホを見る
スマホを見る
時間を見る
…焦る!
ラジオ体操
プロテインを飲む
身支度を整える
行ってきます!!(バタバタッ)
わたしの平日(白目)

・目覚まし時計は使わない

目覚まし時計は使わないというか、
音ではなく光と振動で起こしてもらうようにしています。
ネイチャーリモを導入しているので
時間になったら勝手に電気つけてくれる(神!)
毎朝まぶし!!!🙈ってなりながら起きています。
振動の方はApple Watch。
光で起きられなかった時の予備として手首に振動が来るように。
これで5年以上生活していますが、今のところ遅刻なしです👌

・スマホタイム

つい朝起きたら携帯を触ってしまうのだけどこれが良くない!!!
スマホタイムで気付かぬうちに時間が過ぎていって毎朝バッタバタしているのです。
触らないのがいちばんなのだけど、ラジオ体操をやるのにはスマホでYouTubeを開くしか…
ここら辺が今の悩みどころ😕
時間をうまく使えるようになりたいなあ!

・ラジオ体操

これは9月からの習慣化させたものなので新規だけれど
やり始めは筋肉痛になって今まで本当に運動してなかったのだなって実感した。
朝のバキバキな体がほぐれて気持ち良いし、10分かからないから手軽にできて良いのです。。
是非皆さんやってみてほしいので公式YouTube貼っておきますね😇

ちなみにわたしの中の決まり事としては笑顔でやること。
眠くて目は開いてないんだけどとりあえず口角上げる!!!
気分は行動からあげていくんやで!!

・プロテインを飲む

食生活の偏りがやばななのでタンパク質を補う目的で飲むようにしています。(本当はちゃんと食べ物で補えたらいいんだけども・・)
理想のプロテインに出会えず鼻つまみながら一気飲み。
これもまだ1ヶ月しか続けていないのだけどなんか効果出てきた・・?って思っています。
プラシーボかもしれないし、他の要因かもしれないのだけどなんか前向きというか、ポジティブな気分でいられる時間が長くなった気がする。
(ちなみに朝ごはんは会社で食べてます🍙)

今後の目標は朝ごはんを優雅にお家で食べることです!
がんばります!

以上、わたしの朝のルーティンでした!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?