見出し画像

2日間のSNS断ちをしてみて

みなさまスマホって1日どれくらい見てるかって知っていますか?
先週のわたし、こんな感じです。

日曜日14時間。えっやばない?

平日もデスクの上に置いて見える範囲に置いてあるし、休日はもう一日中。
休日何やってるの?って言われたらひたすらiPhoneいじっていますとしか言えない状態である。

ほんとね、時間の無駄遣い。
わかってるんだけどつい…😞ってなってしまうので
先日SNS断ちを試みることに。

さてやってみた結果。

完全なSNS断ちはできませんでしたが!少し減った!!!

意志よっわ!!!つら!!!

今回はiPhoneの標準装備であるスクリーンタイムから
Appの利用時間の制限をつけて
🧑🏻‍🦰「SNSは1時間までよ〜」作戦を行ってみた。

選択したアプリが1時間たつと制限です!って途中で画面閉じられてしまう最強機能なのだけど、これ欠点があって。

自分で設定しているからパスワードで時間延長できてしまうんだな…😔
(お友達とかに設定してもらうといいよ…)

結局1時間延長〜でああやってしまったって自己嫌悪。

結果、ちょっと良くなったけど解決には至らず。

今後どうするかを色々と考えたのだけど、
まずはSNSをやめるよりもその代わりに何をするかを先に考えた方が効率的かも。という結論に。

・読書
・勉強
・スケジュール帳
・掃除
・衣替え  が今のわたしのやりたいこと。

ちゃんとこの時間に何をやる!ってあらかじめスケジューリングして、Twitterに宣言する方法を次回試してみよう。

それでもダメなら時間制限付き金庫とか買うかな…😔

うそうそうそ!
できる!わたしならできる!
最初から諦めてたらできるものもできないもんね!
ちゃんとできるって自信持つところからはじめないと!

ということで次回はTwitter宣言でSNS断ちに挑戦してみようと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?