見出し画像

10点雑記『芳香剤と空気清浄機の終わらない戦い』

先日、社内に芳香剤を導入された。

ああこれ無印良品で嗅いだことあるよね〜って感じの柑橘系のかおり。

正直香りに弱いわたしはあまり得意ではないとか色々あるんだけど、まあそれは置いておいて。

その芳香剤は結構ハイテクだったりする。
秒単位で噴射時間が設定できるようで一定間隔で香りが噴射されるのだけど、
なぜか空気清浄機の隣に置いてあるのだ。

普段、空気清浄機のプラズマクラスターちゃんは
わたし!空気きれいにできてますよ!!!と言わんばかりに緑のランプ(きれいモニターというらしい)を輝かせているのだけど、

香りが噴射されると途端にきれいモニターが赤ランプを出し始めるのだ…

まさに芳香剤とプラズマクラスターのバトル。
ホコタテのような戦いが毎時間繰り返されている。

まあ結果としては芳香剤の圧勝なのだけど。

プラズマクラスターも結構すごいのだ。
わたしは結構鼻の良さに自信があるのだけど
あやつ、わたしより先に香りに気づく。

プラズマクラスターの察知能力も案外ちゃんとしているのだなあと感心している。(まあ匂いは吸えていないからプラマイマイナスなのだけど。)

ちなみに芳香剤の香りに反応するなら…と空気清浄機に向かってニンニク臭の強い書類でバサバサと風を送ってみたのだけど、それは反応してくれなかった。(仕事しろ)

まあそれはともかく。
今日もわたしはそんなバトルを確認し
いつかプラズマクラスターが勝ったら面白いのに、テキトーなことを思いながら仕事に励むのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?