見出し画像

今の自分で大丈夫

我が道を行ってる人。



わたしはきっとこの類の人間です。
でもそんな人と出会った時,"自分を持っていていいな"と思う反面,"人と違った自分で我が道を行ったら孤独になるのではないのか"と不安に思う人もいるかもしれません。

でも不思議と周りの目を気にして"他人軸"で生きている時よりも"自分軸"で生きた方が何倍も何十倍も,周りとの繋がりを強く実感できるようになります。


人が孤独になるのは集団の中で"自分だけが人とは違う"だとか"人よりも劣っている"だとか"繋がりたいのに繋がれない"という状況の時です。

これは潜在意識の中で無意識に"周りに合わせなければ"だとか"同じようにしなければ"と考えているからです。



でも"人と違うありのままの自分でもいいんだ"と自分を軸にするだけで"自分に欠けているところがあるからそこは人に助けてもらわないと"と感じるようになり,人との繋がりに心から感謝できるようになるのです。





嫌われたらどうしようではなく,ありのままの自分で付き合ってそれで嫌われたらしょうがないという心構えでいると肩の力が抜けて,本当に自分を必要としてくれている人だけが周りに残り,今よりももっと深く親密な関係が築いていけると思います。


"今のありのままの自分で大丈夫"を軸にすれば,誰かにイライラしたりすることも減って,周りの人達もそれでいいと思えてきます。












自分軸で人生を歩んでいくこと。


ふんわりまろやかdays.

୨୧⑅*. mia ୨୧⑅*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?