見出し画像

【風俗嬢】匿名掲示板を見て傷ついてしまう人へのたった1つの処方箋

こんにちは!あるみなです。

「掲示板にまた書かれてた...」

こんな風につい掲示板をみて落ち込んだことはないですか?

夜のお仕事は多くの人に見られる人気商売なので、匿名掲示板に悪口を書かれることもよくあります。

SNSなどを見ていると、掲示板の心無い言葉に傷つき悲しんでいる女の子がたくさんいます。

私自身も、これまで色々な意見を掲示板に書かれたことがあります。

寝る前にベッドで掲示板を見て、辛いやら悔しいやら、とても悲しい気持ちになって泣きながら寝れなくなったこともあります。

そんな風に掲示板を見て傷ついてしまう、腹が立ってしまう、そういった人にできる唯一の対処法が分かりますか?

それは「見ない」という選択です。

風俗の掲示板というのは、匿名で書けるので「とにかく一言いいたい」人たちが落書きのように書き殴っています。

書く人はストレスがあったり疲れていたり、イライラしてたり不安だったり体調が悪かったりして、

悪口を書いて発散して攻撃しないと気が済まない人たちです。

正直私だってあります。
お金が無かったり、体調が悪かったりして心の余裕がないときには、

誰かに文句言いたくなったり、他人を誰かと見比べて劣っていると言いたくなったり、悪い所ばかり指摘したくなったりします。

匿名で誰かを貶めたり誹謗中傷を書く人は、自分より他人が気になっている人です。

あるかもしれない相手への先入観にも偏見にも気づかず、突発的に何か言いたくなってしまう、思慮ができなくなったかわいそうな人たちなんです。

トイレの落書きをイメージすると分かりやすいかと思います。

匿名掲示板には根拠もなく、あいまいな内容が多いです。

嘘も悪意もたくさんあります。

中にはもしかしたら、有益な意見や批判もあるかもしれません。

しかし、そのために悪意に満ちた場所を自分からわざわざのぞき込む必要はないです。

あなたは誰のためにお仕事をしていますか?

あなたや友達の悪口ばかりを掲示板に匿名で書き込んだり、それを喜んだりする人達のためじゃないですよね?

もしかしたら「批判も本音も受け入れなきゃ」と思っている人がいるかもしれません。

しかし、掲示板はそもそも批判としてスジが通っていません。

あなたのためを思うなら伝え方を考えて名乗って直接言うべきです。

もし批判や本音が知りたいのなら、お店のアンケートや口コミだけで十分です。

「それでも気になってみてしまう」という人は、掲示板を見た後の自分の気持ちを必ず確認してみてください。

「読んだらポジティブになれる!」
「やる気が出てがんばれる!」という人は見ても良いと思います。

しかし、何度も悲しくツライ気持ちになっている人は自分が何も学んでないし馬鹿だったと認めてください。

私も掲示板を見て何度も傷ついたし、それでも読んだ方がいいのかなと思っていました。

見るたびに「あぁ、また見ちゃった。嫌な気持ちになった、見なきゃよかった」と後悔していました。

でも、それを続けているうちに

「傷つくのに自分から掲示板を見るなんてバカらしい。もうやめよう」と決めました。

大切な自分をわざわざ傷つけるものを選んでいく必要はありません。

自分を悲しませる人や攻撃してくる人を優先しないでください。

見守ってくれる人や応援してくれる人を信じてください。

あなたにはその信じる勇気があります。

私はこの記事を読んでくれてるあなたを信じています。


ここまで読んでくれた人は少なからず掲示板に悩んだことがあるか、周りに悩んで傷ついた人がいるのではないでしょうか?

「見ない」という選択を自分で意識して取れるようになってくださいね。

ついクセで見てしまいそうになったら、スマホを玄関など遠くに置いて散歩にでも行きましょう。

※注意

今回の記事では、匿名掲示板やSNSでの悪口や嫌味を想定しています。

見なければ問題なく仕事ができる範囲のものです。

不特定多数が見る場所での過激な誹謗中傷や、個人情報に関するものは、お店にも報告して対応してもらうことをおすすめします。

ストーカーなど実被害が出たり、過激な嘘や誹謗中傷などは、ガマンしたり無視せずに周りに相談しながら対処してくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございました!

写メ日記の書き方や具体例などは、下の有料記事でも詳しくお伝えしています!

気になった方はぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

noteのフォローやコメントもよろしくお願いします!

サポートありがとうございます💗あるみなです😊サポートされたお金は役立つnote作成のための勉強に使わせていただきます!あなたにサポートもらえたらやる気がグングン出ます😆⭐note初心者ですが、風俗ノウハウを楽しく教えられるよう頑張っています!よろしくお願いします✨