見出し画像

Pips Gauge - 常に指定したPips数の高さになるゲージを表示するMT5インジケーター


概要


このMT5のインジケーターはチャート上に常に指定したPips数の高さになるゲージを表示します。
その機能はMT5にインストールするだけのFX検証ソフト「Knots Compositor」の機能の一部でもあります。
ゲージの高さ・スタイル・表示位置はインプットタブのパラメーターで設定可能で、ゲージの幅はローソク足の幅と同等になります

チャートの値幅を指定Pips数で示すゲージのデモ画像
ゲージ(チャート右下)が常に指定したPips数の高さになる

パラメーター


ゲージの高さやスタイルなどを設定可能

Gauge properties

Enable (=true)
この変数の値がtrueであればゲージがチャートに表示される。

Height (in pips)
ゲージの高さ。
ピップス単位で設定。

Color
ゲージの色。

Base corner
ゲージの表示の基準になる角。
プルダウンリストからチャートの四隅いずれかを選択。

X distance (in pixels)
ゲージの表示のX座標。
Base cornerからの距離をピクセル単位で設定。

Y distance (in pixels)
ゲージの表示のY座標。
Base cornerからの距離をピクセル単位で設定。

関連インジケーター


このインジケーター以外にも、様々なチャート分析のためのインジケーターを作成しています。

ダウンロード


体験版のインジケーターはDropboxで無料配布しています。
通貨ペアがAUDJPYのチャートでのみ完全に動作します。

製品版のインジケーターはこちらのストアでご購入いただけます。
先ずは体験版をお試しの後に、購入をご検討ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?