見出し画像

結果的にトゥモアナ

ベイスターズの元監督、ラミレス氏でお馴染みの「Tomorrow is another day」という言葉。
新しい就業先での初日がかなりモヤモヤだった私ですが、今日はぐっすり眠ってパッと起きられました。
前日あまり眠れなかったから、その反動かな?
6時間弱でしたが、よく眠れた感があり、気分もスッキリ。今日はまた別の、新しい日だと自然に思いました。

出社すると、心配していたような雰囲気は全くなく、まずひと安心。
さらに、最初に渡されていたマニュアルが、何種類かあるうちの違うものだったようで。
それは私にもどうにもしようがなかったわけだ!

ほんとに、心配事の9割は起こらないんですね!(手のひら返し)

急に目の前が明るくなりました。
調子に乗って、明日の交流戦のチケットとってみました。
いやあ、今日の試合はすごかった。途中、こわくて見てられなくなり、お風呂に入って、おそるおそるスポナビ見てみたらまだ試合は続いていた…

それにしても「なんでも一晩寝たら忘れちゃうんで」とか言う人のこと疑ってましたが、本当だったんですね…すみませんでした。
明日からも元気に働こう。

#トゥモアナ #派遣社員 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?