見出し画像

やせいの日に異変あり?

水曜なのでやせいの日ですヾ(*´∀`*)ノ

やせいの日って、生息地にアーキ持ちのやせいがたくさんでるので地味に好きなのですが、何となく本日はいつもと様子が違うような気が🤔

生息地をランダムにつついてみましたところ

典型的やせいの日( *´ω`* )
🤔
えっ、アーキの子ドコー?😱

今までよりも、アーキ率下がってね?Σ(ー̀дー́  )

確か今までは、生息地のやせいはほぼ3匹ともアーキ持ちが標準みたいな感じだった気がするのですが、アーキ2+カオス1もしくはカオス2+アーキ1みたいな比率のところが増えてるような気がしました。

アーキも、今日はデュアルやトリプルがあまり目立たなかったような(´・ω・`)

着実にアーキ廃止に向かってますね😭😭😭
確かに、新しく始めた方にとっては、これ以上増えないアーキタイプって何ぞや?みたいな感覚なのかもしれません。
リアルタイムに新アーキ追加の盛り上がりを体感していない方にとっては、アーキとかそんなにワクワクしないかもしれませんし、それよりも見た目が映えるカオス特徴の方が目を引くかも、というのはわかります。

これ以上増えないしテコ入れもされないアーキタイプをこれ以上引きずることに意味はない、という判断なのかもですが、少なくともワシにとってはアーキはまだまだ魅力のある存在です。
もちろんひととおり揃っておりますが、色違いや柄違い、コスト違いでもう一周したいですし、カオス特徴コミコミアーキなども、サンドロに余裕があるときにはやってみたいチャレンジです。
あと、まだ発見されていない幻のデュアルアーキがあるんじゃないかという夢はまだ捨てておらぬですぞ!

ということもあり、来週のカオスウィークのHAD半額時には、時流に逆らってアーキの見直しをテーマに取り組んでみるのもいいかも、などと思ったりです(やるとは言ってない)

運営側としては開発大変だし、もうそこには触れたくないんだろうけれど、アーキというシステムは面白いと思うのですがね……

そういう記事書いてたら、ビジターにアーキの子が増えてた。嬉しい( *´ω`* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?