ALTalk(オルトーク)- 株式投資をもっと面白く -

オルタナティブデータを中心とした個人投資家向けのコミュニティメディア「ALTalk(オ…

ALTalk(オルトーク)- 株式投資をもっと面白く -

オルタナティブデータを中心とした個人投資家向けのコミュニティメディア「ALTalk(オルトーク)」のアカウントです。

最近の記事

ALTalkとはどんなメディア?特徴や使い方をご紹介します(②解説記事編)

こんにちは。ALTalk運営部の又平(@matashun)です。 前回のnoteでは、ALTalkの機能の一つである各銘柄のオルタナティブデータ閲覧機能についてご紹介しました。 今回は②「オルタナティブデータや企業分析の記事」にフォーカスしてご説明します。 1. インターネット系銘柄のオルタナティブデータが見れる(第1回) 2. オルタナティブデータや企業分析の記事が読める(第2回)←今回! 3. 自分の投資仮説の共有・他の投資家の仮説が見れる(第3回) オルタナティ

    • ALTalkとはどんなメディア?特徴や使い方をご紹介します(①オルタナティブデータ編)

      こんにちは。ALTalk運営部の又平(@matashun)です。 先日、ALTalkのβ版を公開いたしました。まだまだ完璧な状態からは程遠いですが、ユーザーの皆さまに使っていただけるよう日々改善してまいります。 さて、今回のnoteでは「ALTalk」とはどんなメディアなのかを全3回シリーズで紹介します。 ALTalkを一言で表すと?ALTalkは、オルタナティブデータを中心とした、個人投資家向けのコミュニティメディアです。 そして、ALTalkの特徴は3つです。

      • オルタナティブデータを用いた株式投資の可能性

        はじめまして。ALTalk(オルトーク)運営部の又平です。 ALTalkとは、オルタナティブデータ(代替データ)を中心とした個人投資家のコミュニティメディアです。 このnoteでは、ALTalkのサービス開発の過程をつらつらと記録していきたいと思います。 このnoteを読んで、少しでも私達の取り組みやサービスに興味を持っていただける方が増えれば幸いです。 さて、初回である本エントリーは、オルタナティブデータって何?という点を解説します。 オルタナティブデータとは?「

      ALTalkとはどんなメディア?特徴や使い方をご紹介します(②解説記事編)