見出し画像

日々の選択は、少し先の自分のため。

気力、時間がある時に野菜をまとめて下処理して冷凍しておくと

少し先の疲れた日のわたしが
「過去のわたしよ、ありがとう❤️!」

ってなる✨


という話を少し前にnoteに書いたんだけど…。


何事も日々、

少し先の自分が後悔しないため、

少し先の自分が喜ぶため、

だなあって最近すごく思う。


今夜早く寝るのも明日の朝のわたしのため。

面倒でも自分メンテナンスするのは
少し先のわたしのため。


勉強も自分のためなんだってことが
学生時代にちゃんと分かってればなあ🤦‍♀️(笑)



過去、自分の優しさを適切に使えず
人にパシられたり失礼な態度をとられたことを

思い出してむかついてしまう「思い出しむかつき」する時間も

本当に悔しいなあって思っちゃう。


すでにその時に傷ついてるのに
また今も蒸し返して怒ったり悲しむのって
嫌よね🤷‍♀️


少し先の自分が、思い出して悲しむような出来事をなるべく作らないためにも

日々、自分の行動は適切に選んでいきたいなあって思ったよ〜〜。


相手が機嫌悪くなるのが怖い、
空気を悪くするのがつらい、

そんな理由で自分の心身を痛めつけてしまったこと、

過去のわたしを迎えに行って

毛布をかけて抱きしめて謝りたいわ😌



今夜のラジオ配信はこの記事の内容に別のエピソードを加えたような雑談だよ。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


いつでもここに立ち寄って休んでいってね。


また会おうね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?