見出し画像

家事力ゼロからの一人暮らしの道のりは厳しかった。

写真はわたしの好きな柔軟剤❣️

夏場は普通の洗剤にプラスして、
シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤も入れるよ〜🫧

良い香りのタオルハンカチの香りを嗅ぐと
出先でイライラしちゃった時も癒される❤️


スティックで持ち歩けるようなアロマとかもそういう時のお助けアイテムになりそうだよねえ。


買おう買おうと思って買ってないから
今度コスメキッチン行ったら買おうっと。


実家でほとんど家事をしないまま一人暮らしを始めちゃったから
洗濯も最初は失敗まくってて
お気に入りのニットが縮んじゃって

お母さんに泣きついたりしたなあ😵

(縮んだニットを戻す家庭の知恵?
みたいなやつで戻してくれた😂)



友達の間では伝説の笑い話だけど
お花見のお弁当をお母さんに作ってもらって

自分で作ったと言い張って当時の彼氏と
食べたことあり😗


親としては娘に自立して欲しくないから
なんでも与えてなんでもしてあげて
わたしが力を持たないように無意識に
していたんだろうなあ。

一通りの事が人並みに出来るようになるまで
時間はかかったし遠回りしたけど
結果的に今は快適に心地よく暮らしているから、

まぁいいか😉


今夜のラジオ配信は明後日に迫る健康診断を前に
悪あがきをしようとするわたしの雑談(笑)
カードリーディングもしてまーす🔮

右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


低気圧頭痛にやられちゃってる子はお大事にね💧


また会おうね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?