見出し画像

Canonのカメラは良いカメラ(・∀・)

こんにちは。企画部のAです。
皆さんはカメラに詳しいですか?私はあまり詳しくないです。
これは今週末、千石営業所に導入したオンデマンド印刷機に関する記事の写真を撮るために、久方振りに押入れの奥から一眼レフのカメラを引っ張り出したは良いが、使い方を大分忘れてしまっていたので昼休みにこっそり抜け出し会社近くの良い感じの緑道でカメラの扱いを思い出すために色々と撮って回った、そんな探索日記的な記事となっております。

EOSとすぷら

《カメラの取扱説明書と自社キャラ・スプラちゃんのメモ帳》
📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷
ISO感度とか絞りとか、昔勉強した気がしますが、使わないとだいぶ忘れますね。カメラは知識だけではなく枠に収めるセンスも重要になってきます。

note_1.つつじ

《近くの川とツツジ》
天気が良いですね。絶好の撮影日和です。そして熱い。

クラゲ

《川にいるクラゲ》
Aは川にクラゲが居る事を初めて知りました。

画像4

《日陰でも 綺麗に写る 藤の花》
藤の見頃は4月下旬から5月上旬です。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
  そこそこキツめに照り付ける午後の日差しの中、
  花も撮ったしそろそろ帰ろうかと思った矢先、
  目を引いたのがこちら...。

note_3.鷺島

《The Jungle》

ここは江東区です。
よく見ると鷺らしき鳥の巣があります。
野鳥観察に来た訳では無いので望遠レンズは持ってきていませんでしたがそれでも十分その姿を確認する事が出来ました。

画像6

《鷺の巣》
※手前の葉っぱにピントが合ってしまっている。残念。

「この迫力は写真では収めきれない!」と思い動画も撮ったのですが、手振れが酷いのでお蔵入りになりました。

自分の他にも野鳥を撮りに来ているおじさんが居ましたね。
ここはバードウォッチャーの穴場なのかもしれない。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

帰り際に見た中学校の校舎の陰影も良い感じだったので撮りたかったのですが、警備の人が周りに居たので諦めました。

皆さんもカメラを片手に近所を散策してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ!してくれてありがとうございます
3
印刷通販アルプスPPSが、印刷や製本にまつわるコンテンツをご提供します!