見出し画像

スキ刷る♪『りったん&りぺこ』の自己紹介

皆様はじめましてこんにちは!
今日からこのマガジンを担当する
社会人2年生の「りったん」アルプスPPS新入社員の「りぺこ」です!

アルプスPPSに新規導入された高機能オンデマンド機を使用して色々つくってみた記事をアップしていく予定です。
マガジンタイトルは「オンデマンドをスキに刷る♪」
好きに色々作っちゃおう、と皆さんをオンデマンド好きにする!という気持ちを込めています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

まずは私たちの簡単な自己紹介から。
項目は企画部Aさんが作ってくれました!改めて自己紹介ってテレますね。

りったん

りぺこ

聞いてみてびっくり、二人とも猫派きのこ派!( ˶´⚰︎`˵ ) 
戦争は回避されました!笑
同じ新人で好きなものが似ていて年も近い・・・運命的です。
なんだか似ている二人、仲良くやっていきたいです。

スプラちゃん擬人化(N氏作)

りぺこはイラストを描くのも得意です!
こちらはアルプスPPSマスコットキャラクターすぷらちゃんの擬人化です♪
これからいろいろと描いていきたいと思います~

***

あっ、プロフィールにもありますが印刷屋のたしなみとして(?)
好きな紙を紹介させてください。

画像3

↑りぺこ一押しのカワイイ紙、TS-9です!
名前だけ聞いてもピンと来ませんね?TSとはタントセレクトの略です。

チェック柄のエンボスが入っていてめちゃくちゃカワイイ。こんな紙なら何を作ってもかわいくなりそうです。カワイイ(語彙)
※赤は廃色してました;;

画像4

↑こちらはりったんおすすめの里紙!(上司のH部長もこの紙が好きらしい)
渋めの色と和風な色名が何とも言えない落ち着く感じ(   ¯꒳¯ )良きです!

カラーバリエーションも豊富ですよ~!

***

新導入のオンデマンド印刷機や印刷についてのいろいろ、まだまだ知らないことがいっぱいなので、皆さんと一緒にたくさん勉強していきたいと思います。頑張りますので是非応援していただけたら嬉しいです。

次回の記事からはオンデマンド印刷機を使って、早速スキに刷る♪
しちゃいます!お楽しみに~♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
4
印刷通販アルプスPPSが、印刷や製本にまつわるコンテンツをご提供します!