見出し画像

環境ボランティア🌁横浜クリーンイベント🌲

こんにちは。
公式note編集部です。

アルプス技研グループでは、森林の保全活動や環境ボランティアなど、率先して環境活動に取り組んでいます🌲
前回の「せせらぎの小道」「大阪マラソン“クリーンUP”作戦」に続き、今回は、5月18日に横浜営業所が自発的に行った「横浜クリーンイベント」の清掃活動についてお伝えします。

○当日の様子
参加したMさんからの報告です。
活動に賛同した計13名が清掃活動に参加しました。
当日は、横浜の八洲学園大学で環境勉強会を行い、その後、営業所周辺のクイーンズスクエアまでの道を歩きながら、1時間かけてゴミ拾いを行いました。街を綺麗にすることはもちろん、「参加者同士の繋がりを深め、社員の環境問題への意識を高める」という目的も達成することができました。

捨てられていた空き缶や傘も回収✨

○参加したSさんのコメント
横浜営業所の新たな試みとして行った清掃活動でしたが、チャレンジして良かったです。この活動を通して、改めて環境について考えることができました。

○企画したFさんのコメント
参加者から、「楽しかった」「気持ちの良い活動だった」など、前向きな感想を多数頂きました。今後も、気軽に参加しやすいイベントとして定着させていきたいです。

沢山のゴミを集めて心も晴れ晴れ☀

当社グループでは、全国各地で自発的な環境ボランティア活動に多数取組んでいます。今後も環境勉強会や清掃活動を積極的に行っていく予定です。引き続き、様々な環境活動をご紹介していきますので、お楽しみに


 アルプス技研HPはこちら 

アルプス技研採用サイトはこちら

Instagram  Facebook
当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます

50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字