見出し画像

第3回 NIKKEI全国社歌コンテストに応募しました

アルプス技研グループは日本経済新聞社が主催する「第3回 NIKKEI全国社歌コンテスト」に応募しました。同コンテストは企業の魅力やメッセージを社歌に込め、動画で伝えるコンテストです。

今年30周年を迎える当社の社歌は、社名の由来である雄大なアルプス山脈を舞台に日々切磋琢磨する社員の姿を表現したものです。

歌詞の世界観を現在の当社の姿になぞらえて、ストーリー仕立てで動画を作成致しました。

残念ながら入賞はかないませんでしたが、撮影に協力した社員一同、真剣に取り組みました。

多くの方にご覧いただき、当社の社風について感じて頂ければ幸いです。