時計を動かす

今日は能登原小学校に行ってきました。福山市の海沿いの小さな町にある小学校。のとはら。来春、150年の歴史に幕を閉じます。1年をかけた閉校行事に関わらせて頂いています。北アルプスの上に居た3ヶ月半は当然ながら学校に伺う事は出来なかったので、再び時計を動かし始めた感じです。季節は二つ進んだのかな。

美しいものはより美しく。刹那いものはさらに刹那く。淡いものは一層淡く。鮮やかなものはより鮮明に。トーンのないものはストップモーションで。北アルプスの稜線の上で毎日見ていた感じていたものを下界でも表現したい。ただ、今日改めて思ったのは、子どもたちの一生懸命な姿、無邪気な姿はこの世界で一番清らかで美しい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?