夏至と蛸

6月23日。夏至。今日は25日。すでに昼の長さが短くなり始めているのかと思うと過ぎゆく夏を刹那く思います(まだ始まってもいないのに)。夏至の夜に蛸を食す会。with キャンドル。まろやかな時間、ゆるーい夜。友人のカフェにて。普段、蛸を食べる事がないので、決して苦手ではないんだけど蛸会!と聞いて身構えてしまいました。50歳にして今だに蛸初心者の自覚があります。

そんな初心者にも食べやすい蛸料理がたくさん出てきて、めっきり少食の俺のお腹は1ヶ月分ぐらいのエナジーを得ました。とても美味しかったです。4月に「春を食べる会」があったんだけど、その時も美味しくて食べすぎてしまい、1ヶ月分ぐらいのエナジーを得ました。

例によって写真を撮ったのは最初だけww またしても撮影魂は完敗です。果たして何品出てきたんだろ。次回はちゃんとメモを取ろう。ごっそさんでした!美味しい夏至。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?