見出し画像

テレワーク・デスクワークの救世主!!姿勢が悪化する人続出!!椅子の環境をおすすめクッションで見直しませんか?

こんにちは広報のアオキです🙄

皆さんはここ最近コロナ化の中お家時間が増えて頭痛がしてきたという経験はありませんか?

私はあります!!!!!

デスクワークが原因?頭痛で悩まされる人が増えた1年

去年から広報としての活動とアルファックスでの広報の確立目指している私ですが企画時代よりもパソコンで文字と戦う日々が続き肩こりに悩まされる日々が続き頭痛が起きる事も多くなってきました😥

また世の中ではテレワークが進み行き帰りの出勤など普段行っていた何気ない運動がなくなり以前よりも運動をする機会が増えることで血流が悪くなり肩こりや首こりなどが起きている方も多いはずです。

頭痛を伴う肩こり首こりの原因はパソコンを使う環境

テレワークやデスクワークでの頭痛と原因となるのはパソコンをしている場所がリビングの食卓だったり、1人暮らしの方で机がないという方は床にパソコンを置いてする膝の上に置きながらパソコンをしているなどの仕事の環境も要因だと言われています。

机や椅子の高さが合っていなくて姿勢が悪くなること、オフィスの椅子と比べて自宅の椅子が硬くて長い間座っていると疲れやすくなると言われています。

床でパソコンを使う方は特に姿勢を悪くさせ机が低い事などで猫背になってしまうともいわれています。

そこで打倒肩こり首こり!!!!

と思いまして運動方法を色々探ってみましたのでご参考にお願いします。

座ったままでも身体を動かそう

ストレッチ運動って雑誌などでも載っていると思うんですが運動音痴の私あるあるなんですがいざしようと思ったらなかなか急には出てこないですよね?

かといって運動するためにわざわざ毎回調べるのも面倒・・・なんか覚えやすい運動無いかな??と思ったところこちらの記事を発見🙄

体操1・オラに元気を(両手ばんざい)
体操2・片手だけフィギュアスケーター
体操3・ハニワ君

もうストレッチ名面白いですよね?私覚えられました

会社では声出せないのですが心の中で「オラに元気を~!!」と唱える事にします(笑)

肩こり・首こりを治すための姿勢をキープできるクッション

さて本題なのですが先程テレワーク・デスクワークでインテリアが長時間座る環境に合わず姿勢が悪くなっているという話をしましたが人の環境は様々で椅子や床など色んな環境がありますよね?

そこで様々な環境に合わせられる姿勢がキープできるクッションをご紹介したいと思います。

仙骨クッション 仙律 5,280円(税込)

仙骨を律して猫背矯正をサポートするクッションです。このような感じで様々な環境で使えるので床でも使ってもしこれからの未来でコロナが明けて出社するようになった時もオフィスの椅子でも使って頂けますのでかなりコスパいいです🤗

画像1

姿勢を保つための重要なポイントである仙骨を立てることで骨盤が安定し背骨のS字カーブが自然に保たれる商品で、姿勢を楽に正し、体への負担を軽減し心身共に快適で健やかな生活に導きます。

仙骨を立て猫背を改善させるクッションのポイント

人間工学に基づいた傾斜で骨盤の中心にある仙骨を立ち上げ、正しい背骨のS字カーブを作ります。
さらに高反発ウレタンフォームと3D立体形状が骨盤全体を包み込み、腰の負担を軽くします。

画像2

【ポイント1】仙骨を立ち上げる傾斜
仙骨起立傾斜で、骨盤を平行にし、仙骨を立ち上げる。
背骨の自然なS字カーブをつくることで正しい姿勢へ。

【ポイント2】仙骨サポート
仙骨ホルダー部で立ち上げた仙骨をしっかりサポート。
正しい姿勢を長時間キープ。

【ポイント3】骨盤サポート
骨盤を包み込む3D立体形状で腰回りをホールド。
楽に座り姿勢をキープ。

【ポイント4】座面ホール
尾骨への圧迫を防ぎ、体圧をより広い範囲で分散することで、腰への負担を軽減。

画像3

こちらの商品広報のアオキも毎日使っております。自慢ではないですがめちゃくちゃ猫背でして・・・・

姿勢をよくしよう!!と思ってもすぐに姿勢が悪くなっておりました😥

こちらの商品は座った瞬間におっとなるくらい支えられているので本当にオススメな商品ですので是非お試しくださいね😣

ご購入はこちらから(ブラウン新色出ました~★)

アオキの自己紹介も良ければご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?