見出し画像

【19期】方針発表会レポート

こんにちは!アルファテック 業務推進部の髙橋です。
8月初旬に「19期方針発表会」が東京で開催されました🎉🎉

方針発表会とは

毎年8~9月に開催しており、部門・拠点毎に前期の振り返りと今期の事業計画の発表を行っています。目標達成に向けて士気を高めるとともに、メンバー同士の親睦を深める場にもなっております。

👇昨年の方針発表会の様子はこちら!


皆で会場設営を行い、いよいよ方針発表会のスタートです!
トップバッターは飯田代表。前期の振り返りや19期の事業計画について、今後の外国人労働者受け入れの可能性についてお話しいただきました。

代表取締役

続いて、第一営業部と第二営業部の発表です。第一営業部は新規顧客の獲得に向けた取り組みについて、第二営業部は既存顧客への対応やスタッフフォロー、書類管理等について発表いたしました。

第一営業部 責任者
第二営業部 責任者

続いて、各拠点の代表者にも前期の振り返りと19期の事業計画を発表していただきました。各発表後には質疑応答の時間を設け、内容について理解を深めました。

長岡営業所 所長代理
長岡営業所メンバーから東京営業所 所長へ質問


すべての発表が終了し、集合写真を撮影して、19期の方針発表会は幕を閉じました。新たな目標を胸に、今後の挑戦に向けて意識が新たになった一日となりました✨19期もアルファテック社員一同、さらなる成長と成果を目指して取り組んでまいります!

最後に

noteではアルファテックの社員インタビューなどの記事を発信しております。公式XやInstagramも定期的に更新しております。是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?