見出し画像

【全員集合~!】 Team LeGaTo メンバー紹介!

No.0 Team LeGaToについて

初めましてこんにちは!Team LeGaToの広報、チーム運営のAlpacaです。

Team LeGaTo(以下LGT)は、去年6月頃に設立され、破竹の勢いでアマチュアリーグ「DSAL」の1部進出を決め、今現在も上位をキープし続けているチームです。

メンバーの殆どが超実力者であり、先日行われたRAGE 2021 Spring 一次予選では、5名が二次予選進出を果たしました。ここまで競技シーンで活動してきましたが、名も知れ渡らぬ新参チームであるがために、知名度の点では他の上位チームに非常に劣っています。もっと知ってほしいんです。

そんなシャドバ界隈歴代最強チームLGTの知名度を高めるため、今回、メンバーの紹介記事を書くことにしました。メンバーの性格やチームの特色を見せる事で、皆さんにLGTはどんなチームなのかを深く知っていただけたら幸いです。

先日からTwitterも本格運用を始めました。ぜひフォローをお願いします。

それでは!総勢22名の黒組織LGT組の構成員を紹介するよ!

No.1 fastzero(リーダー)

Twitter:@fastzero2

若くしてLGTのリーダーを務めている。初期メンバーの一人。通話への参加頻度は非常に高く、メンバーに対して切れ味の鋭い言葉を多用するが、声に全くと言っていいほど覇気が無く、マイクが遠く聞き取れない過去があったことから、一時期ネタ枠として年長メンバーにイジり倒されていた。(現在は改善済)

今期のRAGE二次予選進出を果たし、チーム設立以来の再絶好期を迎えている。得意なクラスは公言していないが、多分ウィッチとかネメシスとかのテクニカルなクラスを好んで使っていそうな印象がある。

チームの数少ない東北地方在住者である。RAGEに出るために関東へ行こうにも、膨大な交通費を要するため、RAGEの初参加は去年のオンライン開催が初だったという。LGTのオフ会の多くは首都圏か大阪近辺で行われているため、リアルで会ったことのある人物は彼のリア友メンバーのAyameさんのみ。

愛称はファストさん、リーダー、村上(本名ではない)

最近はApex Legendsにハマっている様で、ほぼ毎日プレイしている。実力はまずまず。

fastzero's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

チームを6月に作った時、正直ここまで来れると思っていませんでした。これも全てメンバーのおかげです。リーダーらしいことは出来ていませんが、これからもよろしくお願いします。

Q2.今後に向けての意気込み

まずRAGEでDay2に行くことができたので、プレーオフ行けるよう頑張ります。あとはDSAL出れるように頑張ります。

Q3.fastzeroという名前の由来は?

適当

特にツッコミ所がないので、次の人を紹介します。ファイナリスト目指して頑張ってください。はいつぎ

No.2 Alpaca

Twitter:@alpaca0923

画像1

max baka

チーム運営。初期メンバーの一人。ドブ、ネタ枠。一応最年少。上のようなクソコラをチームに投下することが多く、稀にウケている。

この記事を書いているのも私Alpacaであり、チームの設立に関わって以降、チーム内部に関することや、チームTwitterも運営している。

通話ではとにかく声がでかく、稀に叫ぶため、半分ノイズ扱いされている。webカメラで突然顔を出すことがあり、それ経由での飯テロが得意芸。以上のことから、完全に異端者扱いではあるが、Discordのサーバーや戦績管理、対面相性表の作成等、なにかと自分の仕事はある。

今期はそこまで数をこなせていない状況だが、毎シーズンGrandMasterはしっかり到達しているため、なんだかんだ言ってやるのだろう。

千葉県千葉市在住。幕張メッセまで短時間で行けるため、リアルイベントには毎回参戦している。ただ、自身がまだ学生であるため、オフ会への参加はまだ1回のみ。

シャドバ以外では主にLeague of Legendsをプレイしており、プロシーンにかなり精通している。他には音ゲーもたまにやっている。

Alpaca's インタビュー(自分に質問しました)

Q1.今のチームメンバーに一言

beraさんをあいしてる

Q2.今後に向けての意気込み

beraさんが応えてくれるようになるまで頑張ります

Q3.最強構築教えてください

濃いめ・超こってり・1/2・ハーフ・あり・4倍・かため

もう1人運営メンバーがいます。

No.3 しまねこ

Twitter:@simaneko_sv

そのもう1人が彼。同じく初期から運営をやっている。Alpacaとはまた違った役割を持っており、チーム戦(BO9)のデッキの出し順であったり、飼い猫でチームに癒しを与えたりなど、幅広くこなしている。一花推し。

チーム内ではかなり真面目なタイプであり、発言、思考は常人レベル。フットワークが非常に軽く、オフ会にもよく居たり、かなりの頻度でメンバーと会っている。(最近は忙しいらしい)

パチスロに最近ハマったらしい。パチスロガチ勢メンバーのMitsukiがいることもあってか、店に行った日の夕食では高級焼肉の写真を送ってくる事が多い

栃木県在住。秘境の地に住んでいる割にはよく都内へ出没しているため、実質都民である。彼女持ちだが、ある理由でチーム内でたまにイジられる。

しまねこ's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

うちのチームがここまで勝ててきたのは、メンバーひとりひとりが勝たせてくれたおかげだと思います。本当にありがとうございます。

Q2.今後に向けての意気込み

チームの運営として、メンバーの意見にしっかり答え、より良いチームにできればいいなと思います。まだまだ頼りない運営ですが頑張ります。

Q3.個人的に聞くことはありません。飼い猫の写真をお願いします。

画像7

画像8

飼い主にそっくり

No.4 Ayame

Twitter:@MykAyame

昨年10月に加入した。リーダーのリア友であり、多少のブランクを挟んでも即座に環境に適応できるユーティリティの高さがウリ。

Twitterのアイコンからも見て取れるが、得意かつ好きなクラスはロイヤルと公言しており、ロイヤルが強い環境の多くはロイヤルをメインに使用している。アマチュアリーグでも使用実績あり。

特有のイケイケヴォイスと落ち着きを兼ね備えたクールなイメージでチームの雰囲気を彩る。性格においてはLGTトップレベルの真面目タイプで、おふざけや罵り合いに加勢することは断じて無い。

東北地方在住。前述の通り、リーダー・fastzeroとは親友関係であり、彼の推薦でチームに加入した。噂ではあるが、とても歌が上手いようだ。

(ご自身の多忙のため、インタビューは割愛いたします)

No.5 bera

Twitter:@beraemon

韓国人プレイヤーの一人。

界隈ではあまり名は知られていないが、最強の男である。韓国の大型大会で3回ファイナリストになった経験があり、現在に至るまでスランプに陥ることなく、韓国内での大会では常に上位を維持している。日本でも多くの人が知っている韓国人プレイヤー「SilentSlayer」氏がと称するほど上手い。

DSALでも小さな伝説を残している。クソ運営Alpacaのデッキ登録不備により、アグロエルフの【放浪する料理人】を【荒野の案内人】に間違えるという大ミスを犯してしまった。彼はその【荒野の案内人】をデッキに入れたまま、苦しみこそするものの、最終戦のアグロエルフミラーでなんと勝ち星をつけて帰ってきた。日本に訪れた際には、Alpacaが旨いメシを奢ることが現時点で確定している。

通話では、日本語で参加している。まだ勉強中と言っているが、こちらがしっかり聞き取れるほど話も上手く、コミュニケーションの問題が起きることは非常に少ない。とても優しい性格なため、彼には絶対的な信頼と安心感とがある。

韓国在住。たまに韓国の文化や食べ物の話をしてくれるため、いつかLGTオフ会 in Koreaをやろうと思う。いや、絶対やる。やろう。

bera's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

おすすめのアニメ教えてください。

Q2.今後に向けての意気込み

レートランキングを目標にしています。

Q3.デッキミスの件は本当にすみませんでした。Alpacaに対して何か命令ができるなら、どんな命令をしますか?

みんなの前でメイドコスプレ

bera様がやれと仰るならやります喜んでやります

No.6 Kame

Twitter:@kame_cpg

初期メンバーの一人。リーグ戦にはある程度出場しており、通話等でズバズバ意見を言ってくれるうえ、チームへの参加率は高い。

今期のRAGEで二次予選進出を果たした。本人曰く「今期は自信がある」とのことで、プレーオフ進出まで期待がかかる。

大のラーメン好きである。チームの飯テロ専用チャンネルには、彼のラーメン画像が大量に貼られており、間違いなくチームNo.1のラーメン食者。ただ、体格が太っているわけでもなく、むしろ瘦せ型のようだ。

大阪府在住。このチームは関西勢が結構いるが、(ラーメンに限らず)食に関しては彼が一番知識があるので、関西の旨い飯を探しているなら彼に聞こう。

Kame's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

DSALがんばれ

Q2.今後に向けての意気込み

期末レポート全部終わらせます

Q3.Kameさんのフォルダに保存されているラーメンの中で一番推しのラーメンの画像を1枚載せてください。

画像2

私が一番好きなトッピングである葱をふんだんに使った『人類みな麺類』さんの『らーめんmacro』です。何と言っても葱の風味が半端じゃなかった!ただ、その中でも魚介スープが一切麺の邪魔をしないおいしさ。流石大阪を代表するラーメン屋。僕に格の違いをしっかりと見せつけてくれました。

ラーメンに関しては人一倍アツく語りますね。ちなみにLGTはリアル最優先なので、平日忙しくて浮上が厳しい方でも大丈夫です。

No.7 Koi

Twitter:@Koi_iminajyou

聞き専メンバー。リアルの都合で浮上頻度は少なめだが、たまに面白い構築を投下してくれる。

声を聞くことがないため、彼に関しての謎は多いが、一部の発言から察するに、かなり真面目な性格だろう。

今後は活動頻度を上げていくとのこと。チーム全員で応援している。

Q1.今のチームメンバーに一言

いつもShadowverseに真剣に取り組んでいらっしゃるので良い刺激になってます。これからもよろしくお願いいたします!

Q2.今後に向けての意気込み

今よりも活発にチーム活動に参加して楽しめればいいと思っています!

Q3.過去の環境含め、一番好きだったデッキのアーキタイプを教えてください。

機械エイラが最高に難しくて楽しかったです!

追加コメント

あんまりチーム活動に参加出来てないのを少し申し訳なく思ってます…検定が終わりましたら参加させて頂きますね!

たくさんの通話参加待ってます!お忙しい中ありがとうございます。

No.8 Mitsuki

Twitter:@Milsiyyy(鍵アカウント)

(色々な意味で)チームトップの異端者と言われている。通話内でしょうもないダジャレを連呼したり、AFKする際に奇声をあげながら退出するなど、普通の人間には無い何かがある。

パチプロである。話を聞く限りでは、これの収入で生活ができているという。最近はメンバーのしまねこやrenkonなどに稼ぎ方やコツを教えている。

一見ただのやばいやつなんじゃないかと思われるが、シャドウバースには誠実な考え方を持っており、前環境のロキサスエルフが流行る前の環境初期からロキサスを握り続けていた

また、チームに対しても様々な面で尽くしてくれる。チームの方針について話し合いで行き詰ったときに、誰よりも早く、一番の意見をくれる。細かなアドバイスがチームのためにもなっていて、彼がいなければ今のLGTは無いと言っていい

大阪府在住。現在はフリーターで、平日でも遠征をしているそう。通話内であれだけのギャグを投下するのも納得である

Mitsuki's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

チーム入った当初より仲良くなれて、しっかり意見を投げてくれるのでチームの成長ももちろん自分の成長も感じることができて感謝しています。

Q2.今後に向けての意気込み

前期はそこそこ自信あったのに今期は自信がまだ持てていないので、練習して前期ほど強くなってチームに所属していてふさわしい選手になりたいですね!

Q3.せっかくなので自由記述欄にします。好き放題書いてください。

迷走している時はめだかさんに教わって助けてもらって、メンタルきつい時はあやめちゃんの声聞いて癒されてるのでほんとにいいチームです。ってめだかが言ってた

「ってめだかが言ってた」の汎用性ゼルガネイア級でしょ

No.9 renkon

Twitter:@renkon_sv

初期メンバーの一人今期のRAGE二次予選進出を決めており、今期は調子が良いそう。土日によく浮上する。

とにかく多才である。あらゆる分野において超一流であり、英語がかなり話せる、Apex Legendsでダイヤモンドランクにいるなど、他メンバーから尊敬される要素を全て兼ね備えている

シャドウバースにおいても一流。出場機会は少ないが、DSALでは無敗記録を保持しており、安定したプレイングと、技術を要するデッキを使いこなす適応力、自身のセンスに物を言わせ無双している。

性格はチーム内では真面目タイプであり、とても優しい。他メンバーからの人望も厚く、人として隙が無い

renkon's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

チムメンのみんないつもありがとう。遊ぶときは遊ぶ、シャドバする時は真面目に議論する、とメリハリがついてて個人的にとても居心地がいいです。これからもよろしくお願いします!

Q2.今後に向けての意気込み

前期に続いて今期もDSALに出場していないので、そろそろ出たいなと思ってます。メンバーに選ばれるよう、練度上げに勤しみます。sakuraさんと一緒にDSAL個人全勝記録をまだまだ伸ばしていきたいです!

Q3.真面目な性格で知られていますが、renkonさんが思う(色んな意味で)ぶっ飛んでるチームメンバーTOP3を教えてください。

1位 よう 言わずもがな。ほとんどチャットだけなのに誰よりもぶっ飛んでるのがわかるのすごい。

2位 ダンテ シャドバ大魔神。シャドバやりすぎだし、ボケをしまくってスベる率も異常 数多くのスベり芸を見せてくれました。

3位 Mitsuki 一番突拍子もなくボケる。大阪のノリについていけなくてごめんなさい。

renkonさんが言うのならこの3人は間違いなくぶっ飛んでますね

No.10 Sakura

Twitter:@KRSV_Sakura

韓国人プレイヤーの一人。beraと同じく、彼もまた最強の男であり、韓国内の大型大会ファイナリストを3回経験DSAL Season4 Round7終了時点では7勝0敗の圧倒的スコア、日本語でのコミュニケーションを難なくこなし、「本当の天才」と言われている。

今年4月から、日本の大学留学が決まっており、東京に来るそう。前述の通りだが、本当に日本語が上手く、最初の通話の際、あまりに自然なイントネーションで、「日本人?」と疑う人もいた。

これほどの天才でありながら、よく使う言葉は「ゴミゴミゴミゴミゴミgmgmgmgmgmgm」である。彼曰く「シャドバはゴミゲー」らしい。彼が言うのだから間違い無いだろう。

現在は韓国在住。東京に来るようだが、あのウィルスの影響もあって、どうなるかはまだ分からないという。日本に来れた機会には、旨い飯屋をたくさん紹介したい。

Sakura's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

シャドバ初心者ですからこれからもよろしくお願いいたします。

Q2.今後に向けての意気込み

韓国代表になるまで頑張ります。

Q3.日本に来て一番食べたいものは何ですか?

豚汁です。

豚汁はわかりみが深い。他メンバーのAlpacaやberaもプレイしているLeague of Legendsでは、世界一レベルの高い韓国サーバーにて上位0.075%(Master)にいるプレイヤーである。そもそものゲームセンスが高いのだろう。(beraも同じランク帯にいる。)

No.11 tonkey

Twitter:@tonkey53598268

去年の12月下旬に加入した新参メンバー。加入以来、かなりの頻度で通話に浮上したおり、今期はチーム内最速でローテーションのGrandMaster0に到達した

そのモチベーションの勢いままに、RAGEを目指して調整を行っていたが、一次予選当日のチェックイン時刻に寝ている事が発覚。他メンバーが時間ギリギリで気付き、彼にメンションを飛ばしまくったが、望み叶わずベッドリーサルを食らった

かなり真面目な性格だが、たまにクロの部分が出る。イジられ役のメンバーに毒を吐くことが稀にあり、インパクトの強さからそういうキャラとして定着した。

千葉県在住。やはり幕張メッセまで近いことはシャドバプレイヤーにとってアドである。ちなみに千葉県在住のメンバーは彼とAlpacaのみ。

tonkey's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

変な人が増えたと思っていると思いますがもっと上を目指します。目標はしゅさんです。

Q2.今後に向けての意気込み

最近結果が残せてないので気合入れて練習します。RAGEではベッド対面のケアできなかったのでそれも練習しときます。

Q3.新しいメンバーということで、今のLGTの印象をお聞かせください。

いい雰囲気で通話ができていてとても楽しいです。普段から真剣に取り組んでいるため、モチベーションを維持できています。あとダンテさんうるさい

いつもは真面目な男の子でもベッドに対しては(睡眠)欲が抑えきれなかったんだ?w ざぁこ💕

ってめだかさんが言ってました

わからせおじさんtonkey

No.12 鍵山玲亜

Twitter:@Reamaru_yp

LGTの超ムードメーカー。シャドウバース以外の趣味が多く、性格がとても明るい人物である。

FPSのプロである。某プロゲーミングチームのスクリムに参加したり、自身のゲームプレイをMirrativで配信したりと、かなり幅広く活動している。

シャドウバースに関して言えば、ランクマッチを非常に多くこなしている。今期も3日でGrandMaster0に到達し、RAGEでも異色のデッキ構成を使用。勝ち越しで予選を終えた。(本人曰く「負けるべくして負けた。」後攻を多く引いたこともあり、悔しがっていたようだ。)

前述の通り、彼はとても明るい性格だが、一方で一部のメンバーを異常に愛でる一面がある特に彼の愛の標的(マト)にされているのは「しまねこ」「bera」の2人。2人は特に嫌がっている様子は無い。

茨城県在住。栃木在住のしまねこに会うことは容易なのだ。

鍵山玲亜's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

僕がやる気になったら世界征服できます

Q2.今後に向けての意気込み

ビビっとくるデッキに出会ったら勝率8割保ちます

Q3.チームメンバーの中で誰か一人を女の子にして誘えるなら、誰を女の子にしますか?

べらちゃん(しまねこはトイレで見たけどついてなかった)

画像3

許可は取ってません

No.13 こらしょ

Twitter:@corasho_sv

初期メンバーの一人。リアルで様々なことをしており、知識人である。

チーム内では、ボケ・ツッコミ両方をこなせるオールマイティキャラ。メンバーのMitsukiと似たような立ち位置で、様々な場面で的確な意見をくれる。

リーグ戦の経験もあり、BO9では、環境のセカンドorサードクラスをよく握っている。非常に論理的な思考で、これまで何度もチームを後押ししてくれた。

フットワークが軽く、よくオフ会に参加している。ポケモンカードを開封したり、二郎ラーメンを食べたりなど、楽しかったことをチーム内でよく共有してくれる。

(ご自身の多忙のため、インタビューは割愛いたします)

No.14 しきぼぅ

Twitter:@aaaaaaapmadam

ぬいぐるみを愛するチームのスマイル枠。ウェブカメラをよく点けるが、いつも笑っている。メンバーのMitsukiは、実は彼の紹介で加入した。

今期はBO3にとにかく注力しており、チーム内で5先10先をしたり、Ratingsを多くこなしたりと、誰よりもBO3の調整を行っている

通話内では、イジられる人をイジりまくり、時に真面目に建設的な意見を飛ばしたりと、取り組みにメリハリがついている。実の性格は(チーム内基準で)真面目な方で、言葉数も特別多くはない。

愛知県在住。実は中部地方のメンバーは少ないのである。なお、LGTはチーム内での地方差別はありません。どこに住んでいる方でも大歓迎です。

fastzeroさん笑

しきぼぅ's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

パチスロは辞めておきましょう。

Q2.今後に向けての意気込み

とりあえず今回のレートでランキング載れるよう頑張ります!!

Q3.しゅさんに一言

DSALでのプレイ勉強になりました!!さすがです!あの卓とれるのLGTでもしゅさんぐらいです。これからも皆がビックリするようなプレイ見せてください!!

彼もパチスロ好きであることを追記しておく。

No.15 しゅ

Twitter:@TEhZ37li3itmpbw

チーム内最強のイジられ役である。DSALでやらかした事や、そもそもの性格からこの役になっているが、本人はなんだかんだ嬉しそうだ。

ただ、実力が低いというわけでは断じてない。今期のRAGEでは5-0で二次予選進出し、他メンバーに存在感を見せつけた。その後本人が、「そんなに言うならDay2行ってから言ってくださいw」という謎の煽りをしてしまい、イジられ役としての格の違いも見せてしまった。○されなかっただけ他のメンバーが優しかったと言える。

密かに彼を狙う者が一定数存在する。捕獲したところでナニをするのかは知らないが、彼自身が顔を晒していない事や、自身の身の回りの情報を秘密にしている事から、実害はほとんどないだろう。

埼玉県在住。身の回りの情報を秘密にしていると言ったが、この情報はみんな知っている。ちなみに通っている大学名も割れている。あれ?危ないんじゃないですか

しゅ's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

自分が択の質問をした時に、チームメンバーの方々がいつも教えて下さるのでとても助かっています。

Q2.今後に向けての意気込み

自分はまだまだプレイが未熟なので、さらにプレイの練度を上げて、少しでもチームの貢献をしていきたいです。

Q3.イジってくるメンバーにガツンと一言

ようさん次は一緒にday2行きましょうね!!

画像4

そういえばボクっ娘が好きらしいです。ボクっ娘を見ると興奮して寝れなくなるみたいです

画像5

えっちじゃん

No.16 とーふ

Twitter:@_koyadohu_momen

別名「喉ち○こマンズ」、登録名を間違えただけだが、流石に名前が名前である。

メンバーのこらしょの紹介でチームに加入した。かなり真面目な性格だが、ごく稀に面白い事を言ったりする。

今月からチームのTwitter担当になり、以後大会の結果報告など、ツイート頻度が増えた。自身も自称するほどのツイ廃であり、アカウントの累計ツイート数は34000を超えている。

MEGALOVAPINYAでバズった男である。(ツイート)その影響もあってか、チームでも何か起こると「ぴにゃぴっぴ」と言うメンバーが出てきた。

埼玉県在住。地元は新潟県。雪かきの話をして笑っている関東勢にキレるfastzeroが面白かった。

とーふ's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

シャドバ強くて面白い人ばかりでこのチームに入ってホントに良かったと思ってます

Q2.今後に向けての意気込み

DSALでの勝利はもちろん、構築の大会でも上位を狙っていきます。ルムマが活発なので調整しやすくて助かってます。

Q3.LGTの飲み会コール枠空いてます。今は集まってやるのは難しいので自宅になりますが...どうですか?

LeGaToの飲みコール枠のとーふです。飲みコールはお任せあれ

飲みコール事件について解説する。

とーふがLGTに加入して間もない頃、高頻度で通話でバカ騒ぎしていた時期があった。しばらくした時、彼の自宅に1枚の紙が入っていた。

画像6

100%LGTの通話が原因である。夜中に友人を呼んでいるわけでもなく、いっきっきーのきをしているわけでもない、通話が原因で苦情が来てしまった。

ただ、チーム内で飲みコールをした覚えは一切なく、とーふ本人も心当たりは無い。そのため、この件は「飲みコール事件」としてLGTの闇に葬っている。(その後、彼の声が小さくなりました)

また、逆に騒音の被害を受けているメンバーもいる。被害者であるダンテ(後に紹介)は、隣人の喘ぎ声がうるさくて迷惑だったようだ。わざわざ取り上げる事でもないので、同時に書いておく。

No.17 みさか

Twitter:@misaka__sv

しまねこの紹介でチームに加入した。冷淡な口調で、かつ独特な面白さがある言葉選びで、「口を開けば面白い男」と言われている。

リーグ戦の経験が多く、ある時ではロイヤルをずっと使い続けて、高勝率を維持していた。

通話では、メンバーのしゅをかなりイジっている。自身がボケる→しゅにツッコミを入れさせる→ツッコミの裏を突くことを言う→イジるの勝確チャートで、毎回泣かせている。彼自身が正論しか言わないため、「しゅの有利対面はみさか」と言わしめる程のカウンターキャラだ。(めだかにも有利対面が付いている)

バイトの都合で浮上時間は比較的遅め。深夜帯に彼がいるからこそ、LGTの通話は面白く、またバカ騒ぎする要因の一つでもある。

栃木県在住。同じく栃木在住のしまねことはリアルの友人関係である。

みさか's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

にじさんじよりホロライブ

Q2.今後に向けての意気込み

めだかとオンラインでジャンケン

Q3.自由記述です 好きに書いてください

****(しゅの本名)の9割は運

このインタビューにみさかさんの全てが詰め込まれています

No.18 めだか

Twitter:@medaka162

イメージパーソンとも言えるLGTの中心人物。浮上頻度が非常に多い上、真面目でも異端人でもない普通の人であるため、LGTの空気に馴染みすぎた男である

実力は界隈でもトップクラス今期のRAGE二次予選進出、DSALでも半分以上出場しており、間違いなくチームのエースと言える。

監獄で暮らしているらしい。以前カメラで家の中を映したときに、あまりの部屋の狭さから、「拘置所にでもいるんか?」と突っ込まれたことに由来している。実際本当に狭い。

筑波大学所属サークル「つくバース」所属。あの「エアーマン/PaR」氏も所属しており、非常にレベルが高いという。

茨城県在住。大学の関係で茨城の監獄に住んでいる。

めだか's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

おもちゃデッキたくさんくれてありがとうございます!

Q2.今後に向けての意気込み

大会で優勝したことないんで、勝ち切れるようになりたい。

Q3.めだか語録2連発いきます。1「なんか勝ったわ」2つ目は?

「でも今の上手くね?」

本当に言ってるから爆笑した

No.19 よう

Twitter:@hika1853

クレイジー枠の一人。普段は聞き専でいることが多いが、そのあまりのぶっ飛び様や、言葉の汚さがイメージとして定着し、異端者のレッテルを貼られた。

ウィッチをメインに使用している。最近はヴィンセント軸、リンクルキャルを研究しており、以前アグロウィッチを持ち込んで、DSALで活躍したこともある。

Discordサーバーにいるチャット読み上げbotを「親友」と呼んでいる。たまにエラーで起動しない時は「ク○野郎」、英単語を読まない時は「うるせえカス」等、親友の呼び名は様々だ。

愛知県在住。たまに声を聞くことがあるが、若干訛りがある気がする。出身についても聞いてみたい。

よう's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

みんな大好き愛してる😘

Q2.今後に向けての意気込み

3軍として応援頑張ります!

Q3.言葉一行でチームメンバー1人をシバいてください

sさんへ、Day2行けるならDSALでも最低限のプレーしろカス!

事案です

No.20 らびぴょん

Twitter:@rabbit_pyonn

社会人メンバー。週末に浮上することが多く、DSALにも複数の出場経験がある。

ネクロマンサーを主に使用しており、リーグ戦での勝率が非常に高い。リーグ戦でもネクロマンサーを持つことが非常に多く、メンバーも絶対的な信頼を置いている。

ユーモアのある発言が特徴で、多くのメンバーを笑わせている。Twitterのフォロワー数はチーム内No.1で、彼のTwitterアカウントをメンションしてツイートをすると、多くのいいねが付く。

岡山県在住。

らびぴょん's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

DSAL Dev1チーム一丸となって頑張りましょう٩( 'ω' )و

Q2.今後に向けての意気込み

個人で成績残せるようプレイや構築頑張ります

Q3.チーム内で起こったガチで面白かったエピソードを1つ教えてください

深夜にチムメンほとんどが顔だし通話やってたこと(自分は寝てた)

真面目な答え頂きましたが通話内では本当に面白い人です

No.21 ダンテ

Twitter:@Daute_sv2

LGTのやばい人枠。誰にでも敬語を使うことが特徴だが、発言内容は常人の域を超えるものとなっている。

平日昼間でも浮上しており、Ratingsやランクマッチ等、あらゆるシーンにおいて精力的に取り組んでいる。意見共有も活発に行っており、知識量も凄まじい。現在はビショップをメインに回している模様。

通話では、とにかくボケをかますタイプで、メンバーが引くほどぶっ飛んだことをしたり、母親乱入からの一連のやり取り、自虐ネタなどで笑わせてくる。面白いのかと言われたらそれは分からないが、少なくともムードメーカー的な役割はあるのだと思う。

兵庫県在住。バイト先の時給は最低賃金の900円。

ダンテ's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

RAGEすみませんでした
また来期もよろしくお願いします

Q2.今後に向けての意気込み

DSAL中心にいいネタを用意するのでご期待よろしくお願いします

Q3.お母さんに感謝の言葉を述べてください。

いつもうるさい声をありがとう

お母様によろしくお伝えください。

No.22 ライト

Twitter:@lightning_sv

最年長メンバー。彼女とシャドウバースをプレイしている。

超理論派であり、通話での議論で積極的に意見を出している。1つのデッキを使い込んだ上で、対面相性の仮決めからベストな構築・択を導き出す方法で、環境に適応するためのフローチャートを確立している。

チーム内での飯テロ担当。しかも料理が自炊したものであることが多く、健康志向であるため、ただの美味い物自慢で終わらせない所がミソである。

オフ会にもよく参加している。深夜のカラオケで上裸になったり、酔い潰れたりと色々ハチャメチャやっているが、それらを通話内でカメラ配信して、楽しさを共有してくれる

東京都在住。ここまでメンバーの在住県を書いてきたが、意外と都内住みが少なかった...

ライト's インタビュー

Q1.今のチームメンバーに一言

みんな強いから頼りにしてます

Q2.今後に向けての意気込み

DSALで活躍したい!

Q3.おそらく今回もライトさんがメンバー紹介の最後を飾ります、〆に一言いただけると幸いです。

LeGaToラーメン二郎会はよ。

というわけで!LGTラーメン二郎会を設立いたします!!メンバーの方なら誰でも参加可能です!!!(いつかLGT二郎オフしましょう)

No.23 おわりに

LeGaTo全メンバー紹介でした!メンバー数が比較的多いとはいえ、まさかここまで長くなるとは...読むだけでも結構かかると思います。

まだまだ無名チームですが、少しでもLeGaToの事を知って、魅力あるチームだと感じていただけたら幸いです!

現在、自薦も受け付けております。気になる方は、LeGaToのTwitterアカウントをご覧ください。(@LeGaTo_SV) DMにて受け付けております。

DSAL Division1でも現在単独首位!LeGaToのこれからの躍進にご期待ください!

以上、メンバー紹介でした〜!

アディオス!

(written by Alpaca)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
Shadowverse LeGaTo所属