見出し画像

情報処理安全確保支援士:勉強27日目

今日の勉強

午後2対策:セキュリティインシデントへの対応

参考書706~726p 45分
前回は何を見たらいいか良く分からず、解答と解説に頼ってしまっていたが、今回は見るべきポイントがまぁある程度めどもついたし、出題者の意図的なところにも気持ちが及んだ。同じ問題なんだしそりゃそうだってのはそうなんだけど、こういうのは慣れて、ビビらず、無駄な感情(出来なかったらどうしよう的な恐れや焦り)を排するのが大事なのだ。※実際、こりゃかなわんな~!って問題が出てきたら、スルーしたり、他のを選んだり、究極、落第すればいい。それだけの問題だ。
下を見て勉強しても仕方ない。出来るようになれたらラッキーだし、出来なくても別に次受かればいいぐらいの気持ちで行こう。(※これは僕の固有の問題だけど、僕の一番の敵は自分の中に生じるストレスで、それさえなければ大概の事は何とか出来ると思ってる。ので、ストレスは若干破滅的思考をしてでも「どーでもいいや」と流して、目の前に全力を出せるようにしていたい。という願いがある)
前回の同じ分野の勉強はこちら

今日のよしなしごと

欲しいねぇ。ランニングシューズが欲しい。

過去購入してきたランニングシューズは以下のような感じ。
2015:asics GT2000 NewYork3(黄)道マラ15
2016:asics GT2000 NewYork4(緑)函マラフル16
  :asics LYTERACER(白)まぁ使わんかったw
2017:asics GT2000 NewYork5(黄:)洞爺湖マラ17
2018:mizuno WaveRider21 (オレンジ)道マラ19
2019:購入無し
2020:asics GEL-KAYANO26(コーラル)
2021:購入無し
2022:mizuno WaveRider25(黄)道マラ22
ゲルカヤノとライトレーサーにはスマン事をしたなぁ。完走させられんかった。
ともあれ、今手元にあるのはウェーブライダー黄だけなんだけど、もう踵もズルズルだし買い換えねばならぬ。
足の感覚的には弱い私を守護ってくれるのでasicsよりはmizunoの方が好みなんですが、毎回言ってるけどいい加減サブ4なりサブ4.5なり本気でやれよと思う。我ながら。
ともあれ怪我すると取り返すのに時間かかるようにはなって来てる実感もあるんで、怪我しない靴を履いていきたいなと思います。やっぱウェーブライダーかな……

欲しいねぇ。Garminの一番安い奴が欲しい。

ランニングウォッチは2017年に当時のGarminのいっちゃん安い奴買ってて今も使ってるんだけど、そろそろ満充電もされなくなっちゃったし、まぁ6時間程度のマラソンならちゃんともつのも解ってんだけど、それでも、こう、新しいの欲しいよね~!って思う。欲しいなぁGarminの55。高額モデルには6系が出てるから、また65とかも出るのかな?何にせよ、55でも昔で言うところの235系ぐらいの感じになってるし、55でいいよね~とは思います。

今日はキンプリ(KING OF PRISM)発声応援上映!

楽しみ~!!!!!!!!
発声応援はキンプリベストテン(2020年のギリギリコロナ禍前)しか経験がないので、伝説の始まりを体感できると思うと凄くワクワクする~!!!!

今日の永久凍結

進捗なし!
ちいかわは悪夢戦が終わり、今日更新するかはわからんけど地元最高もゆなちぃ先輩編が佳境を迎えていて、それは見れるから特に問題なし!

以上ッ!!!
風呂入って劇場に行くぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?