ひよこんぶ

「アートとテクノロジーで豊かな未来を描きたい」という夢を持った某外資系企業のコンサルタ…

ひよこんぶ

「アートとテクノロジーで豊かな未来を描きたい」という夢を持った某外資系企業のコンサルタント1年目(大学21卒)です。 Art&Technologyは世界を彩るためのキーワードだと思っています。 発信すべきと思ったことを発信していきいます。

最近の記事

「アート」にはどんなポテンシャルがあるのでしょう?

最近、本屋のビジネス書コーナーでも多く見かける「アート」「美術史」。 ビジネス界で結果を出している人はアートに触れる機会が多いということで、「アート」に注目が集まってきているようです。 ですが、実際アートにはどんなポテンシャルがあるのでしょうか? 【目次】1 そもそも日本の「美術(アート)」の歴史は浅い2 アートは先駆者3 大きな問題解決にこそ、アートの力を 1 そもそも日本の「美術(アート)」の歴史は浅いそもそも「アート」の歴史ってどれくらいだと思いますか? 西洋

    • 「アート」と「デザイン」の違いってなんだと思いますか?

      【目次】1 デザインとアートの違い(自論)2 デザインとアートは分けなくていい(自論)3 人間らしさを追求すればどんな活動も活性化する(自論) 1 デザインとアートの違い(自論) こんにちは! 今日は、アートとデザインの違いについて考えていきます。 結論から言いますと、私が考えるアートとデザインの違いは… デザイン=問題解決をするために意図的に設計されたもの アート=感性や感情の軌跡 これは、いろいろ考えたり本を読んだりして行き着いた答えです。 でも、アートであ

      • 私が「アート」と「テクノロジー」にこだわる理由

        【目次】1 はじめまして2 テクノロジーに興味を持ったきっかけ3 アートに惚れ込んだきっかけ4 おわりに 1 はじめまして初めまして!ひよこんぶです。 今回は最初の記事ということで、自己紹介も含めながらnoteで発信しようと思っている「アートとテクノロジー」にこだわる理由を語っていきます! 私は、外資系の総合コンサルティングファームに勤めています。出身は慶應義塾大学の経済学部。 順風満帆そうな経歴ですが、実は興味のあることが多くて何かやろうと思っても「これで良いのか?

      「アート」にはどんなポテンシャルがあるのでしょう?