見出し画像

はじめましては、旅行写真から

1.まずはご紹介から

みなさん、Aloha~

旅行と写真を趣味にしているalohastate709です。ここでは今まで私が行ってきた国内外を問わずない旅行とその際に撮影した写真のご紹介をしていきたいと思います。

alohastate709という名前で旅行写真の販売、インスタグラムによる旅行写真の発信、「WORLD TRAVELER」という私のオリジナルのホームページも運営しています。

画像14

写真販売 PIXTA https://creator.pixta.jp/@alohastate709

     ShutterStock https://www.shutterstock.com/g/alohastate

写真発信 Instagram https://www.instagram.com/alohastate709/

オリジナルページ https://sites.google.com/view/alohastate709

画像15

いきなりAlohaから始まるとは、こいつハワイ好きだな!?とお考えですか?

いきなり正解ですw

もちろん旅行自体が好きなのでハワイのみならず色んな場所に旅行してグルメ食べて、楽しみたい!という人間なのでハワイだけではないのですが、名前に「alohastate」と入れておりますので、予想通りのハワイ大好き人間ですw

はじめましての投稿はまずハワイから書きたいなと思います。

第一発目のハワイはまずグルメからw


2.そしてグルメから

グルメはやっぱり旅行からは外せませんよね。私が「ここ美味しい!」と心底思っているところから書きたいなと。

オアフ島のワイパフというところにある、「Tanioka's Seafoods & Catering」というお惣菜?が買えるお店があります。

基本的にテイクアウト専門なので、その場で食べる場所はありません。

けどいつも地元の人たちに大人気!駐車場は近隣店舗との共用駐車場ですがいっつもいっぱいだし、列ができてます。逆に地元の人以外はあんまり見たことないくらい。ちょっと車がないと厳しい場所にありますからね。

画像1

お店の入口はアメリカの国旗と、店名にも入っているケータリング用の料理の写真があったりです。

画像2

店内はというと、ショーケースにびっしり並べられたポケがたくさんあります。それだけじゃなく、お寿司や丼、唐揚げや魚のすり身から作ったフィッシュパテ(ハンバーグ)もあります。これがまた美味しいったらなんの。この投稿を書いてるだけでよだれが・・・w

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ショーケースに色々な種類がたっくさん入ってます。唐揚げ一つとっても3種類くらいあったので毎回来ても飽きません。

魚ハンバーグも美味いですよね。あーたべたい・・・。よだれを拭くのが大変・・・。

結構単価は高い目というか、ハワイの物価を考えるとそんなにめちゃめちゃ高いものではないとは思うのですが、私(結構食べる人)と妻(普通の人)の二人で行ってもUSD40-50はかかった気がします。(お金<食欲になることが多いので覚えてないですがw)

地元の人がメインであるこのお店では食べるところがないので、いつもコンドミニアムに持ち帰って食べています。

画像8

私のお気に入りのチキン。これがねー皮がパリッパリで美味しいんですよ。ほんとに最高・・・。あーーーーーーー食べたい・・・。種類は特に味付けがない「フライドチキン」 USD2.50、ニンニクが効いた「ガーリックチキン」 USD2.50、食べたことないのですが餅粉で揚げている「モチコチキン」の3種類だったと思います。(過去の記憶なので値段は変わってるかもです)

画像9

こちらはスパイシーアヒポケ、通常のアヒポケとは異なりコチュジャン?が入っていたような気がするのですがタイトル通り若干スパイシーなのです。

これも美味しいんですよね・・・。ゴマ油の風味が漂ってマグロのおいしさと、タレというかこの味付けが最高です。他のお店のポケはあまり食べたことがないので、私のとってのNo.1です。

画像10

どこにでもありそうですが、スパムムスビです。これはABCストアでもIyasumeでも販売していますが、そんなに言うほど差はないかな?って感じだったと思います。けど美味しいです。

いかがでしたか?「Tanioka's Seafoods & Catering」でした。

私たちが初めて行こうってなったときは確かインスタグラムか、グーグルマップで見つけたんだったような気がします。(だいぶ前の記憶でごめんなさい!)

毎回ハワイに行く度にここに行きますが、未だに飽きないですね。あんまりレストランとかの外食はしない私たち夫婦なのですが、結構テイクアウトとかはします。

私たちは毎回キッチンがあるコンドミニアムを借りるので、スーパーで野菜とお肉を買って料理したり。

私たちの旅行テーマが「そこに住んでいるかのような旅行」なので、観光客があまりいないところに行くのが大好きです。

今後不定期ではありますが、旅行・グルメを書いていきたいと思いますので是非また見てやってくださいませ。


3.そして写真から

そうそう、旅行の写真も一部販売中です。(そんなに枚数はありませんが)

下記サイトで販売中ですので、もし興味がありましたら見てやってくださいませ。

下記リンクでもOKですし、開かない場合はクリエイター検索で「alohastate709」で探してやってください。

画像11


画像12

もちろんインスタグラムもありますので良かったら覗いてみてくださいね。下のスクリーンをクリックすればジャンプします。フォローといいね!もお願いします。

画像13

これからも色々不定期で書いていきたいと思います!また見てくださいね。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?