見出し画像

どっちかというと今まで敬遠してきたランニングですが、今日は仲間と3人で朝公園で待ち合わせをして、ランニングをしてきました。

一応先週には本格的にスパッツなども買い揃え、家で履いたりして気分を上げていきました。そう!カッコから入るタイプですので、そこは重要になってきます。

ランニングポーチもボトルを入れるタイプだと、(斜めに入るタイプ)ボトルが揺れなくて走りやすいのかも、、、とネットでも検索したり、

ランニングマスクもTシャツ素材やピラピラした呼吸がしやすいタイプなど、多岐に渡ってありますね。

結局、ポーチやマスクは作れそうなので、手作りで作りました。

そして、いざ走るとなると、何十年ぶりか??という感じでしたので自分の中のブロックが入り、早歩きにしました。

始まる前のストレッチや、途中の水分補給、最後の体操も自己流でやりました。

とてもリフレッシュできましたし、軽い疲労感で今日はぐっすりと眠れそうです。

ランニングをする時に思い出すことがあります。

学生の頃のツライ部活のランニングですが、水も飲んじゃいけない時代でしたので

負けず嫌いな私は倒れるまで走り、過呼吸で倒れ病院に運ばれた経験があります。


フラッシュバックで出てきちゃうのですが、競歩にするのはそんなこともあるのかな?って思います。

膝痛とも上手く付き合いながら、競歩や軽く走る習慣をつけてサイズダウンも目指したいと思います!


よろしければ、サポートをよろしくお願いします!戴きましたサポート費はクリエーターとしての活動費としてありがたく使わせていただきます。