見出し画像

7月はじまったね

7月ですね、もうこんな暑くて夏どうなっちゃうんだよと思います。
ヨロブン、ケンチャナヨ?


今年の7月はいつになく派手な花火がドカンと上がってからのスタートです。愛する推しがやってくれました。人の才能が拡がってくのを目の当たりにするのってわくわくしますね、やべえなあの男。そんでもって私の見る目ほんと最高なんだよの、LOVE MYSELFです。

みなさん、スピリチュアルとか占い好きですか?
私大好きなんですよね、でもあんまりあてにもしてないというか。占いの結果に左右されて生きるの、バカバカしいじゃないですか。

じゃなんで好きなんだよって話ですよね。うんうん、ですよねはいはい。

今年はいっちょ自分に言い聞かせるようにここに記して誕生月をスタートさせようと思います。

まじ長げえんで、休み休み読んでください。

自分の誕生日前に定期メンテナンス的ノリでお話ししに行くとこがあって、そこで星を読んでもらってます。私が生まれた日の天体と、今年の天体位置とを照らし合わせて、どんな傾向の年かっていうのを紐解くだけ。

その古代っぽさに現代的風の時代さがあいまって、リサーチ好きの私にはなんだか面白いんです。

最近だと新月・満月とか気にされる方いますよね。それに、女性はなんだかんだ体のサイクルは月の満ち欠けに沿ってたりするし。(私わりとそうなんです、気にすると面白いですよ)

で、私の持って生まれたウイークポイントは「自己愛を知らないこと」なんです。

声が腹から出てるし、顔も派手だから誤解されるんだけど(爆)

近年「自己肯定感」とかいうじゃないですか。私それ聞いた時心底びっくりしたんですよ、

「自分を肯定しながら生きてる人いんの、こわっ!」と。

決して自分を嫌いなわけじゃないんですけど、自分ってわざわざ自分で好きっていうもんなのと。

それだからか私、好きな人(男女問わず)の表情や声をものすんごい観察してるんです、無意識に。
これもみんなやってると思ったらやってなかった(笑)で勝手に「今これ言ったら悪いな」とか「これ言って嫌われたらいやだな」とか虚妄しちゃってブレーキかけるんです。勝手にそうかも…と決めてしまったうえ、最初に自分がどうしたいか忘れちゃうくらい聞きすぎてしまう。

自分を知らないから、自分に自信がない。そりゃそうなんですよね。

だから自分を好いてくださる奇特な方に愛を告げられたり、仕事で店長だいすき!とか言われても「ありがとうだけど、そんなわけないわ、またまた」と思ってたんですよ。めんどくせーな。

会社員時代は、自分の存在価値をともに働く仲間から得ていたわけです。媒介のようにして。好きになりたくもない人とうまくやらなきゃならない会社では顔色を窺ってしまってたわけなんで疲れますよね。さらには人のやり甲斐では、私の存在価値は図れなくなるので現実と自分の内側がモヤモヤして乖離する。よくある状況でした。

星の住まう「価値観」のお部屋に天秤座が介在してるので、価値観を常に天秤で計ってるわけで持ってうまれた特性なんですって。つまり得意で大好き。それを大好きでもないことに無駄使い。意味ねえー。

というわけで「これとこれどっちがいいんだろ?と迷ったら私に聞いてください!」くらいちゃんと使えと。それに、人の判断や結果を図るのは無理。好きでも嫌いでも。なぜなら人のそれはその人のものだから。

だよね、当たり前だけど気づかなかったわ。
さあ、それで仕事を辞めたわけですが。

自分の存在価値について図るものがなくなって「私生きてる意味あんのか」と自問自答の毎日でした。
底の底、泥水飲みすぎて川底見えてきちゃったよ。ってとこまで悩みましたが答え見つかんねえ。ほんとしんどかった、これ去年の夏です。
クソ暑い中さめざめ泣いたりして、訳わかんないし暑すぎるし。加えて足骨折して歩けないし。もうこれ、何の修行か。呪われてんのか?

である日、とある方に言われて気づくわけです。

「今からマリちゃんのチャームポイント10個教えてあげる。だからまずそれ受け止めて、ワタシこんな素敵なのねって素直に喜んで。それをこれからずっとやって。自分が自分を大事に愛でられないと、好きな男落とせないわよ!こんな私に振り向かないなんてどうかしてんじゃないの?って基本的に自分ベースで思えないとだめ」と。
(どんな展開でこの話になったのかも覚えてないくらい急展開。ちなみに恋愛相談など微塵もしてないし)

これが自己を肯定するってことか…、なるほどな。

あれ?勘のいいあなた気づき始めてますよね。そうですそうです。だから私、BTSにはまってんだわ!!!!

ヨロブン、ご一緒に、

L・O・V・E マ・イ・セ・ル・フ!!!

繋がったあああああああ!
ユンギ言うところの「BTSはあなたが必要とした時に必然的に出会うもの」とはまさにこれ。

ユンギメリーミーーーーーーーーーーーーー!!!

はあ…、一瞬ペン変えするかと思った。

つうわけで、今年は私の誕生日祝ってください、ヨロブン!プレゼントや祝辞、いつでもウエルカムですし、心の中でいいんです。

誰かに祝ってもらう喜びを自分発信で受け止めてみようかなと。ご陽気なリハビリです。7月24日なんで、8月になっても全然いいですよ。マジで。

つうことでバカ長げえ文を最後まで読んでくださり、カムサハムニダ。

ちょいちょいこんな感じで書いてこかなと。
そんでもって、きちんと自分を愛でる1年でいたいと思います。

自分らしさ、そんなもん見つかんないけど、自分を愛でていればそれでいいんじゃないのと。
”ラブマイセルフ”、みなさんもぜひそうであってください。ともにラブりましょう。

では暑い日々、ご自愛を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?