見出し画像

ロミロミデトックス合宿 帰宅編

デトックスプログラムが終わって、
次の日バディの千恵さんは早朝のフライトで先にバイバイ。涙

私は夕方の便まで時間があったので、ゆみちゃんに遊んでもらいました♡

Sweet cane cafeがほんとうに気に入ってしまったので、2日連続で連れてきてもらいました。

やっぱり、好き〜♡

食べたのはたっぷりのお野菜、ウルも入ったココナッツベースのフォー。

外食回復食にピッタリのメニューです!

しっかり5日間の回復食でレクチン抜きをしたので、
ズッキーニとトマトにも挑戦!

美味しく頂きました〜♡


最後の最後まで、ゆみちゃんに助けて頂き、
おかげさまでまたひとつ軽くなったのでした!

ほんとうにありがとう〜♡

そんな気持ちで飛行機に乗ったら、虹が。

ホノルルでは最後にサンセットを見ることができました♡


オアフでのお夕飯は、お気に入りのPeace cafeへ。

食べられるもの、ありました♡


最後にワイキキのビーチを堪能して、
おむすびとマカダミアナッツを持って、機内へ!


関空に到着し、その足で芦屋のかなこちゃんのサロンMahinaへ!

相変わらずいい感じ〜♡

なんとかなこちゃんが、こんなセットを用意してくれていて!!!

次の日はお芋も!!!

有難い。。ありがとう!

9時間のフライト直後も時差ボケもなくスッキリな顔!

関西の方は是非Mahinaへ♡


東京に戻り、プログラムが終わってちょうど一週間後に祖母と母とランチに行き、お寿司に挑戦!

パラサイトのことを考慮して炙りでいただきました♡

お腹の調子も良好〜!


引き続き、プロバイオティクスも飲んでいます。


仕事の合間には、ナッツ・干し芋・甘栗などで小腹を満たして。


日本に添加物なしのものなんて売ってないんじゃないかと思っていたけど、コンビニに行っても結構売ってる!有機JASついてたりする。


私はつい、ストイックに過激に極端に突き進みやすい性格なので、笑
何事も出来る範囲で、中庸にいるのがとっても大事。


コンビニ排除、フツーのスーパー排除ってやりがちなんだけど、コンビニもスーパーも上手く利用して、東京でもじょうずにやっています。


まだスロージューサーがないので、
にんじんジュースで食事を抜きたいときは、
こういうお店を利用して。

代々木上原The 6 Market



ランチに誘われたら、ちょっとわがまま聞いてもらって。笑

表参道クレヨンハウス


下北沢農民カフェ



自炊は、野菜を中心に、タンパク質に納豆や豆腐、白身魚などを食べ、

お肉、小麦、精製砂糖、アルコール、カフェインは控えています。

というか、まだ欲さない。


具沢山ココナッツスープとココナッツパンプキンスープ(ココナッツはミルクではなく、オーガニックのパウダーで)


リンゴ酢とマヌカハニーのピクルス。
ブロッコリーとアボカドには亜麻仁油をドバドバかけて、有機納豆でタンパク質を。


お通じが悪くなったら、良質なオイルを摂ると、一発で解消します。

良質な亜麻仁油、えごま油、ごま油。
産地を気にして、日本の土着のものを中心に、オイルはある程度摂るように心がけています。


便秘解消だけでなく、肌質も変わってきます。


毎朝6時台に勝手に目がさめるので、朝陽を浴びながら朝のお散歩が気持ちいいです。笑

寒い雨の日も関係なく。

小麦や白砂糖、カフェインを抜いているからか、
大の苦手だった寒い冬が、全然寒く感じないんです。


野菜中心の食生活は良いことづくし。


ただ、昨日ジムに行ったら体力と筋力がかなり落ちていたので、もうすぐ1ヶ月経つので徐々に、何を食べても排泄できる体作りへとシフトして、実験を続けようと思います!


こだわりすぎは偏りすぎ。(自分に言い聞かせる。笑)

ちなみに体重は回復食でこんなに食べていても3キロ落ちていて、今年のタスクにしていたダイエットは5月から比べて7キロ、ピークから10キロ減で、達成できました〜♡

体が軽いことはなにかと良いなぁと感じます。

ただ、やりすぎは偏りすぎ。(もう一度、自分に言い聞かせる。笑)


それから、世で良いとされている食べ物や、食事法、調理法も、自分の今のコンディション、自分が今住んでいる地域によって、合うかどうかは自分次第だということ。


例えば、わたしの場合、世で体に良いとされる発酵食品(味噌や醤油などコウジカビを使用しているものも含めて)も、カビ(悪玉菌)が増えやすいので、使いすぎないほうが良かったりとか。

ただ、カビについては、砂糖・アルコール・食品添加物・加工品・パンのイースト菌・きのこ類・ビール酵母などなど様々な原因が考えられるし、

ストレスや過去に飲んだ抗生物質やハウスダストも関係してくるので、ある程度は気をつけながら、

とにかく出せる体にすることが大切だなぁと実感しました!


ネックに思っていて、料理をする気も失せていたIHはカセットコンロに変え、


もう必要ない本を売ったポイントで、
様々な教科書を手に入れ、笑


高い美容液が必要なくなった分、
キッチン用品が充実していきます。


衣食住に究極の豊かさを感じることが出来て、
毎日生きているだけで楽しくて幸せ。


この冬も、楽しもうと思います!

#ロミロミ #デトックス #クレンジング #ハワイ #ホオポノポノ #ファスティング #ヒーリング #セラピー #ハワイ島 #セラピスト #にんじんジュース #健康 #ゲルソン療法 #アレルギー #身土不二 #プロバイオティクス #腸内環境



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?