見出し画像

#6 Hawaii ハワイの朝ごはん/オアフ島編

Aloha~I am Maiko. I will introduce you about Hawaii's Breakfast.

今までハワイが大好きすぎてオアフ、マウイ、ビックアイランドなど渡航歴は9回。滞在期間は計70日間。旅ログのためにもnoteで発信していきます。

今回はハワイの朝ごはん♡ ご飯の中で朝ごはんが一番好き。朝が充実するとその日がハッピーになる気がする。

ハワイの朝ごはんといえば、パンケーキやアサイボウルなどが代表的ですがエッグベネディクトも有名。今回はエッグベネディクトについてご紹介いたします。

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上に、ハムやサーモン、ほうれん草などの食材とポーチドエッグを乗せて、オランデーズソースをかけた、アメリカの定番朝食メニュー。ポーチドエッグを割ると、黄身がとろりと溶け出して、オランデーズソースと絡みます。

オアフ島のワイキキからもアクセスが良く、人気店なのが「ハウツリー」。

ハウツリー(旧:ハウツリーラナイ)

場所:ワイキキの近く(ホノルル水族館が近い)

予算:$20-30

※もともとホテルニューオータニに入っていたのですが、ニューオータニがホテルの経営から退くことで経営者が変わり、ホテルは「カイマナビーチホテルワイキキ」として現在はリニューアルオープンしていました。それにともなって、ハウツリーラナイもいったん閉店し、「ハウツリー」というレストランにリニューアルししています。

ローカルや観光客などで常に満席!めちゃくちゃ人気店!(予約可能なので事前予約を推奨。)

2018年、2019年の連続で「オムレツ・エッグベネディクト部門」ハワイNo.1を受賞。1日に5000食売れるほど人気だとか。

「ハウツリー」は、樹齢が約200年ともいわれるハウの木の名前。幸福を呼ぶともいわれています。実際に私もハウツリーで食事をしたあと、数カ月間幸運続きでした(気のせいかもしれなですが笑)

こちらがリニューアル前の店内。遮るものの無いオーシャンビューの景色を楽しみながら食事を楽しみことができます。(この日は曇りだったため、写真に海は写っていない泣)

画像3

当時は6種類のエッグベネディクトから選ぶことが可能でした。

私はサーモンベネディクトをセレクト♡ポーチドエッグが本当に美味しい、、!

画像5

ナイフでポーチドエッグを割ると、中からとろりと黄身が出てきて、オランデーズソースと絡めて食べて見てください★

東京や大阪、LA、ハワイの他のレストランでもエッグベネディクトを食べましたが、ハウツリーのエッグベネディクトが過去1で好きでした。

番外編

もしハウツリーに行けなかった場合はカフェカイラのエッグベネディクトもおすすめ!(カフェカイラのパンケーキは#1でも紹介してます)

カフェカイラ(Cafe Kaila)

場所:カピオラニ

予算:$15-30

カフェカイラのエッグベネディクトは3種類。私は当時何を注文したか忘れちゃいましたが、めちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

画像2

サイドのポテトが結構がっつりですぐにお腹いっぱいなります。(笑)

画像2

カフェカイラも朝からお昼にかけては非常に混んでいるため、早めに行くことをおすすめします!

ハワイに行かれた際、是非一度エッグベネディクトを食べて見てください★

Mahalo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?