見出し画像

あなたが生まれた日。わたしが死ぬ日。

あのね
あなたが 生まれる ずっと前
かあちゃん 泣いたよ
会いたくて
どこにいるのーって
叫んだ
涙で なんにも 見えなくて
だけど 知ってた
ずっと 待っててくれてたこと

あのね
あなたが おなかにいる頃
かあちゃん 歌ったよ
伝えたくて
大丈夫だよーって
何度も
楽しいことも かなしいことも
この星では みんな美しい
一緒に 見にいこうよ

あのね
あなたが 生まれた瞬間
かあちゃん 笑っちゃった
やっと会えたねーって
そのことだけが
痛みも 苦しみも ぜんぶ
吹き飛ばしてくれた
涙と血と羊水に濡れた
真っ赤かの 宝物


あのね
あなたが ここにいる 今日
世界中の奇跡を 集めたみたい
だけど イライラがみがみ
かあちゃん まだまだ 修行中
どんな はちゃめちゃな 一日だって
いつか 泣くほど恋しく思う
おっぱい、抱っこ、ねんね、
24時間 離れない 今日を

あのね
わたしが いつか 死ぬ日
その日を 夢みてるの
産まれたての あなたを
この胸の上に抱いて 泣いたように
すっかり おじさんになった あなたを
おなじように 抱きしめて 言うんだ

あぁ、楽しかった。
あなたと この星で、逢えたから。
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう、またね。

ふたつの涙を 混ぜて
ふたつのいのちを 溶かして
ひとつに還る その日へ向かって
今日も



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚

《この宇宙の片隅で》は
うつくしき小宇宙の創造主、絵描き・
ヨガインストラクターMoeちゃんの絵から
生まれたちいさなものがたりです。

 【ポストカードSHOP】
 https://moemuta.thebase.in/

【オーダーメイドの絵やイベントのご依頼は】
https://www.instagram.com/moemoeko1203/

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚

ここから愛を感じたら、愛を循環させてみてください^^ LOVE & HUG!! 愛より愛こめ。