見出し画像

パパの誕生日を祝う🎶

昨日はパパの誕生日でした!!

パパのためにアイスクリームを作るーー!!

ということで、こちらのYoutubeを見ながら作りました。

パパのため💗というより、おそらく科学実験がしてみたかったのだと思います! そして自分が食べたかったのだと思います(笑)!

材料をボールに入れ、氷と塩で周りを冷やしながらゆっくりアイスクリームにしていく。氷に塩を混ぜることで冷却効果が増すそうです。

画像2

なかなか上手くできて嬉しそうなご様子💗

画像2


いつもより凝ったお誕生日カードを渡したい!!!

・・・とのことで、またまたYoutubeを調べて、素敵なメッセージカードができました!!!

ただのカードじゃございません!!

な・な・なんと、このカード、花束になっているのです!!(お姉ちゃんの嗜好がかなり反映されてますが・・・)


じゃぁーーーーーーんんんんっ!!!

画像3

8歳男子かなり頑張りました! お姉ちゃんと2人でお花を作っている様子は何とも微笑ましかったです💗

このハートのお花を開くと、なんと・・・

クローバーの形になります!! わぉーーーーっ!∑(゚∀゚ノ)ノ

こちらがアキラからパパへのメッセージ ↓
(パパは外国人で日本語を読めないので英語で・・・)

画像4

最後に〝LOVE AND PEACE〟って書きたかったみたいで、〝PEACE〟のスペルを聞かれたにもかかわらず、

〝LOVE AND PE〟ってどういうこと?  ∑(゚◇゚ノ)ノ

〝PE〟って(汗)💦??? PEEだと〝おしっこ〟だし???

あげくの果てに「〝PEACE〟ってどういう意味?」って聞かれました(笑)
おそらく誰かがどこかで書いているのを見て、真似したかったのじゃないかなぁと思います! 真似することも大事ですよね(笑)!!

せっかくなので〝PE〟の意味を調べてみると〝体育(physical education )〟の意味もあるそうです。

愛&体育!!! アキラらしいです💗


お決まりのバースデーケーキも作りました!

スポンジはママ作ですが、クリームをホイップしてくれたり、デコレーションとしてパパの好きなスポーツカーをデコペンで描いてくれました!!

今回、ケーキとしてレアな〝タピオカ入り〟です!! ヽ(*'▽'*)ノ

イチゴのシーズンじゃないので桃をのせました🍑

画像5

パパ5歳! ではありません ( *´艸`)

家族一人一人のメッセージに感動してくれるパパ💗
メッセージ入り花束を自分のオフィスに大切に飾るそうです!

「枯れないこの花束は永遠ね✨(私たちの愛は永遠ね💗)」とお伝えしてみました(笑)

みんなで作ったケーキもとっても美味しかったし、パパの素敵な誕生日パーティとなりました!! 

あ〜〜〜幸せ〜〜〜っ😊🌈!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?