見出し画像

沖縄で泳ぐ!!

今、沖縄に来ています。
海がめちゃくちゃ綺麗です✨

画像1

まずは渡嘉敷島。慶良間諸島は国立公園に指定されていて、珊瑚がたくさんあり美しいです。ほぼ毎日泳ぐ!!
海の生き物に興味深々💓

画像2

渡嘉敷島のヤドカリは物凄く大きい! そして数が多い!! ビーチで動きまわっております。
アキラがスナック(カルビーのサッポロポテト)をあげてみると・・・

画像3

た、たべてるー!!(*´▽`*)❀

渡嘉敷島ではポートに載ってお魚の多いスポットにも行きましたよー!

そして朝も昼も夕方も暗くなるまで泳ぐ!! 渡嘉敷島の夕陽をバックに撮影↓

画像4


久高島にも行ってきました。
交流館のシーサー、可愛いです💓

画像5

久高島は、アマミキヨが降り立つというニライカナイに一番近い“神の島”と言われている小さな島です。久高島から見た日の出↓

画像6

久高島の人たちはみんな人懐っこく、アキラは子供たちとすぐお友達になり、毎日遊んでました。
大きなガジュマルの木がありました!

画像7

早速、おサルのようにガジュマルの気根にぶら下がり遊び出すアキラ。

画像8

この島では、イラブ(ウミヘビ)のスープが名物です。ウミヘビは猛毒を持っているらしいです。ウミヘビに興味を持ったアキラは、島の人に質問責め!!
〝どこでウミヘビ見れるの?〟
〝海で泳いでたら噛まれるの?〟
〝噛まれたら死ぬの?〟
〝ウミヘビスープ美味しいの?〟
スープの飲もうかなー?と迷いながら結局トライせず ( ̄ー ̄)

画像9


沖縄本島では、Go to Travel を使って普段泊まれないホテルに泊まってみました。目の前が海!! そして、広ーいプール!!
朝、朝食を食べてすぐに泳ぎに行くアキラ。食べることは、サササッと済ませて、すぐに泳ぐ!! プールに飽きると海。海に飽きるとプール💓 〝沖縄に住みたい!〟とまで言ってます(笑)
本島初日も日が暮れるまで泳ぎました。

画像10

沖縄に住んでいる方のオススメで、備瀬の海に行ってきました。エメラルドカラーの美しいビーチで100%お魚さん達に会えます💓

画像11

泳いでいるフグを見れたようで、ご満悦🌈


真栄田岬にある『青の洞窟』に行く、シュノーケルツアーに参加しました!

画像12

こちらでもガイドのりっちゃんに、質問責めです。
〝サメはいるの?〟
〝魚に噛まれたらどうなるの?〟
〝ウミヘビはいる?〟
〝ニモに会えるの?〟
何処にいても誰にでももの動じせず話しかけるアキラ、ある意味素晴らしいです!!(笑)
優しいガイドのりっちゃんは一つ一つ丁寧に答えてくれてました。感謝です(*´▽`*)❀

ウェットスーツを来てシュノーケル中!!なかなかキマッています💓

画像13

色々な種類のお魚たちがウジョウジョしています。餌(お麩)をあげると、更に寄ってきました! 海の世界もカラフルです!

画像14

〝魚に噛まれたーーーっ‼︎ \(◎o◎)/〟
あまりに大声を出すので、ガイドのりっちゃんが驚いて心配してくれたのですが魚に噛まれて(魚がかまってくれたのが)嬉しかったようです(笑)

ニモにも会えました💓

画像15

あまりにお楽しみすぎた青の洞窟のシュノーケルツアー、帰りたくないので、沖までぐ速さが徐々にスローに(苦笑) もっと泳ぎたいよー!!

太陽の光にローストされて日に日にこんがりと焼けていくアキラ。
初めての沖縄を大満喫中です🌈

画像16

最後に、真栄田岬周辺の魚の映像を🌈

普段、目にしない海の中の世界。この地球にはまだまだ見たことがない世界がいっぱいだね🎶

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
小学3年生のアキラのおウチでの学び。コロナ自粛後から、学校に通わずホームスクーリング。おもしろいこと好き、人を笑わせるのが好き、体を動かすこと好き、何かを作ること好き、そんなアキラの探究の記録。彼の夢は〝一年中遊んで暮らすこと!!〟 〜 アキラの毎日はキラキラにあふれてる✨〜

こちらでもピックアップされています

ホームスクールの一日
ホームスクールの一日
  • 22本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。