ヒラミネファーム

1.①ヒラミネファーム:鹿児島県 甑島

こんにちは、勝手にアロエベラブロガーみーきです☆

2019年9月7日現在、蒸し暑いです。

暑さが和らいできた矢先、体に負担が。。

次いで、東京のこの湿気。

少ない知識からですが、アロエベラは風通しの良いところがいいですね。

そして、葉には絶対に当てたくない台風が迫っています。

皆様もお気をつけを!


さて☆

いよいよスタートするにあたり、

せっかくスキをくれた方々もいらしたので

意外なところ?からスタートします^o^/


①ヒラミネファーム

知る人ぞ知るアロエベラ農家さんです☆

鹿児島県の甑島(こしきじま)という離島で何年か前に仕掛けた店舗さんです。


〇2019年9月現在 掲載商品

・ぷるぷるアロエシロップ漬け

・とろとろアロエジャム

・冷凍アロエベラ(ダイスカット)


〇精力的に活動

実は、ヒラミネファームさんのイベントに参加したのがきっかけで

こちらのブログをはじめています。

レポートもありますし、お知らせにもありますとおり、

積極的に活動されていて、現在は

『或る列車 大分コース』9月メニュー

に提供されているようです。

そして、東京の日本橋「離島キッチン」に随時提供されていらっしゃるのを確認済です^o^/


東京にもちょこちょこ来ていらっしゃるようなので、

いつかまた、お会いしてお話お聞きしたいと思います!!


〇アロエについて

わかりやすい図があります。

島の紹介と商品開発についても、さらっと読みやすくあります♪

もちろん、農薬と化学肥料なしです!!


〇ブログ

ヒラミネファームさんはブログをされてらっしゃいます♪

メインどころの農家さんを紹介したら、随時追えていければと思っております☆


ヒラミネファーム ↓↓

http://aroefarm.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?