見出し画像

8月32日ひとまず、スタート

植え付けられた最後の夏休み8月32日(笑)

そのうち、出てくるかもしれませんが、つまり、8月31日の翌日はまだ夏(休み)ということ。

なんとなく特別な日。

と、いうのは、そんなタイトルの歌があったから。

今はありません。


こんばんは。

Mi-Kiと申します。

どこでもこの名前で通しています。

今日をスタートにしようと思っていました。

本日を皮切りに、

『アロエベラ』

についての情報をここにまとめていきたいと思います。


昨年、たまたまお会いしたアロエベラ農家さんに感銘を受け

どうしても忘れられず、

もっと知識が欲しいけれど、情報がとっちらかってしまうので

せっかくならブログにしよう!!

と、思いました。


私の知る限り、アロエベラ農家さんは、5、6軒ほどあります。

そちらも紹介しながら、アロエベラについて調べた情報をあげていきたいと思います。


知名度が上がれば、興味を持つ人も増える。

その先に、もっと国内で生産量を上げられたら。

正直、もうすでに人の手を必要としていない野菜のように

仕組みをつくって、日本の当たり前の食にしたい。

お漬物やコーヒー、お米のように、身近で、ふと食べたくなるものになってほしい。

そして、この高齢化社会で、農家と消費量が上がりやすいもの

だと考えて、将来、携われないかと思っています。


これからどうなるかわかりませんが

こちらのnoteの利用法もわからないような奴ですが


色んな道を想定して、色んなことを調べているので、

興味ある情報はどんどん吸収したいと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

明日は、自己紹介をしたいと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?