見出し画像

白い革の文房具

ショップの名前にも入っているwhite。白いものが好きなので、白い革でものづくりをしたいという気持ちがずっとありました。

そんな中出会った革はコーティングされすぎず自然の風合いを残した白い革。しっかりとした革なので、これでノートカバーやペンケースなど文房具を作りたいと思いました。
自宅でのテレワークが増えて、明るい気分になりそうな白い文房具がイメージに湧きました。

画像1

今回初めては、クラウドファンディングという形で販売します。

通常、オンラインショップやアトリエショップで販売していますが、今どんな形ならワクワクした気持ちでお買い物していただけるのか、いつも考えています。

クラウドファンディングはもしかしたら、そんなお買い物の形かもしれないという思いで、今回チャレンジすることにしました。

画像2

ものづくりは、素材から始まって、イメージスケッチ、試作、そして制作へと進んでいきます。その過程を楽しむ気持ちを共有したいと思っています。
今回は白い革から、ペンケース、ノートカバー、ファイルを制作しました。
名前が入るキーホルダーと制作過程がわかる簡単なプリントも同封しますので完成までのワクワクも味わっていただけると嬉しいなと思っています。

アイテムについてご紹介します。

メモカバー
背表紙にステッチを効かせています。紐にメモ帳を通してお使いください。
オリジナル感がアップしますね。

画像3


ペンケース
スナップで留めるタイプ。サイドに手縫いのステッチが効いています。しっかり開くので、中が見やすいのがポイントです。

画像4


鉛筆キャップ
立体的に手縫いで仕上げています。

画像5


A5ノートカバー
薄いノート用のカバーです。背表紙に手縫いのステッチがあります。革のカバーがあると、気分が上がりますね。

画像6


A5ファイル
A4を二つ折りにして入ります。書類入れにいかがでしょうか。手縫いでしっかりとした作りです。

画像7


名入れキーホルダー
11文字までお好きな文字、数字が入ります。
リングは真鍮製なので、味わいがでますね。

画像8


それぞれに白い革を味わえるアイテムだと思います。

こちらからご覧ください。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?