見出し画像

気楽にいくが私のSecond Lifeの楽しみ方

Second Lifeの世界に住んでみて思ってみたこと、感じてみたこと。私はすくなくても、みんなでワイワイするよりも、のんびり静かに暮らしたいからSecond Lifeに住んでいます。

Second Lifeには、アバターづくりだけでなく、家づくりもとても充実しています。むしろこの2つはセットでより良いものになりますね。そして、のんびり過ごすのに親しい友人や恋人がちょっとだけいるのが気楽でいいなと感じます。

画像2

遊びに行くならSecond Lifeじゃなくてもいい

スカッとしたいとか、退屈を紛らわせるなら別のゲームでいいじゃないと私は思うのです。全部をSecond Lifeでやる必要はないなーと。私はSecond Lifeを家としてつかっています。それ以外は、ゲーム、アニメや映画見たかったら動画配信サイトといった感じ。

特に恋人と過ごす場所としては、一番だと思います。カップル用のアイテムも多くあってたのしい。今、リアルでの外出がしにくい時期ですから、家でも遊べて、旅行もできてというのは、最高に幸せな時間です。

安心して帰ってこれる場所としてのSecond Life
これが私の生活です。

画像1

これはセカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2020の記事として書きました。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?