見出し画像

韓国旅行

こんにちは。
5歳3歳年子男児の母ですが、夫に子どもを預け7月に2泊3日の韓国旅行に行ってきました💗


ママになってからの海外は初めてでしたし、韓国は高校の時の修学旅行以来でした!

この旅では、
・美容
・グルメ
をメインにしました🙌💗

【1日目】
・11時頃金浦空港着
・ランチで明洞餃子
・15時チェックイン
・17時〜明洞散策

初日は空港に着き、esim設定でかなり時間を取られました。。

KKday経由でSKテレコムを日本で予約していました。なんだかんだ検索したりしまくると思い、3日間使い放題で1307円のプランにしました。

何で手こずってしまったかと言うと、
simのオンオフを設定する際に、
名称を付けるのですが、日本で使っていたsimを「旅行」と設定してしまった為に、オンにするsimとオフにするsimを逆にしてしまっていたようです.....(他にも原因があったかもしれませんが...w)

その後はさっくさくネットが使え、
普段日本ではUQモバイルを使っているのですが日本にいる時よりも速度が良かったです✨✨

お昼ご飯は、明洞餃子(本店)に行きました。

すでに並んでいましたが、意外とすぐに座れました👍
明洞餃子はカルグクス(うどんみたいなやつ)とセットで頼まないといけないのですが、定番らしい?お肉が入っているものを選びました!明洞餃子もカルグクスもとーっても美味しかったです🥹❤️

キムチは辛めでしたが、麺に入れながら食べたりもして楽しみました👍🔥

ホテルはSAVOYホテルに泊まりましたが、立地がかなり良く、受付の方も日本堪能だったので、かなりおすすめです!

サボイホテル
https://maps.app.goo.gl/N6PyEGC51wymKJrTA?g_st=com.google.maps.preview.copy

【2日目】
・鮑粥(朝食)@明洞
・眉アート @明洞
・牛家(ランチ)@狎鴎亭駅近く(江南エリア)
・美容クリニック@江南
・高速ターミナル(No Brand)

2日目、朝ごはんは鮑粥にしたのですが、ソウォンという明洞のお店でホテルからも近くボリュームたっぷりで贅沢な朝になりました☺️✨日本人たくさんでしたが、納得なお味でした🥰🫶
⭐︎ソウォン(瑞源):https://tabelog.com/southkorea/A5301/A530101/53000396/

2日目は、美容デーにしていました。
眉アートは、RIAbeautyさん
美容クリニックは、セニアクリニックさんで日本から事前に予約😎

RiabeautyさんもセニアクリニックさんもLINEで予約しましたが、LINEの追加は確かインスタかXからリンクに飛んで追加した記憶です。

どちらも日本語がとても上手なスタッフさんばかりで、きっと日本人なんだろうと思ってしまうほどでした。笑
(韓国の方、本当優秀な方が多いですね...)

眉アートのお店は、LINEからメニューが見れるのですが、住所がどこにも載ってなく不安でした。
PayPalで予約金1000円分(施術後の会計で戻ってくる)を入金後にようやく場所の案内をいただき安心しました。

私たちが旅行した時は上記の価格でやってもらえましたが、あくまで参考までに...。必ず事前に直接ご確認ください。

2名セット割りはとてもお得感ありましたし、それ以前に日本でやると8万円位はするので有り難い限りです..💗

雰囲気の良い通りをお散歩のように歩いて行くと可愛い雑貨屋さんや美味しそうなサンドイッチ屋さんもありました☺️✨

階段がアラフォーには辛かったですが(確か3階)店内は清潔感がありさすが韓国な感じで今っぽ💗と思いました(死語?笑)

眉コンボにしたのですが、思ったよりも色が濃く色味も黒っぽかったのでコンボではなく自然眉でもよかったかも..と思いました。

流れ作業感はあったのですぐに次のお客さんがいらっしゃっているのが分かり、何度も修正してもらうのは金額的にも躊躇ってしまいました。
※施術は思ったよりか..は痛かったです😂(全然耐えられますが👍)

お昼ご飯で行った牛家(ウガ)は、狎鴎亭駅近くで、韓国初心者な我々には少しハードルが高そうだったのでタクシーで行きました!

かーなり美味しかったぁぁあ💓💓💓

リンク
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=23610

ちなみに、タクシーはTABAというアプリを使いましたが、日本のGOタクシーみたいな感じで、決済も登録しているクレカ経由で可能なので、ぼったくりの心配がなく安心でした!
※エリアは私が行った時はソウル対象みたいでしたので、そこだけご注意を

美容クリニックのセニアクリニックでは、
・眉間ボト
・ポテンツァ(薬剤リジュラン)2cc
・インモード
をやってもらい合計5万円いかない位だった記憶です(曖昧ですみませんが多分47000円位)

クリニックに記載のメニューがかなりお安いのですが、カウンセリングして施術を決めるので、見ていた金額より高い感覚がしてしまいましたが、
まあ..これだけやってかなりお安いですよね😂🩷🩷

カウンセリングも日本語で、かつかなり的確なアドバイスで肌を見てあなたはこういった施術だと効果が見えやすいとか、金額調整もここ優先するならこうがいいとか、価格落とせるところは何にしたらいいかも..等、親身に相談に乗ってくれたので私的にはとても良いサービスに思えました。
※コンプレックスを指摘される感じにはなるので、ショックを受ける方もいそうですがww😂

施術は、

インモード

ポテンツァ

眉間ボト

の順だったのですが、
インモードが1番痛かったです😭😂
そして、痛いのは終わった...と油断していた後の眉間ボトも、一瞬ではありましたが、まぁまぁ痛かった...w😂💦💦

私はDT中に、合わない化粧品を施術の3日後位に使ってしまったので、
思いの外腫れてしまい1週間弱腫れていたのですが、、、
施術2〜3日は腫れてなかったので、通常ならDTはかなり短いと思いました!

化粧ノリがかなり良くなったので、ポテンツァは日本でもやりたい施術だと思えました!
インモードは全く効果ない気がしてしまったので、もうやらないかな💦💦🥹
眉間ボトも効果あまり感じられなかったですが、インモード程ではないので日本でもやってみてダメなら辞めようかなって思っています!

2日目の夜ご飯は....
サムギョプサルandモクサル☺️🤍
https://maps.app.goo.gl/EcfkhDdRbF3JmCmY6?g_st=com.google.maps.preview.copy

ここもかなーり美味しかった😭❤️
あーまた食べたい...😮‍💨🫠🤤
あんまりお腹空いてなかったのに←、あっさりしててするする食べてしまいました🥹✨

その他には似顔絵を描いてもらえるお店(どんぐり似顔絵で検索🔍)やお洋服屋さん(nownew)もおすすめでした🤍

書ききれぬーーー

そして金浦空港で食べたキンパとトッポギもさりげに美味しかったぁぁあ❤️❤️

お土産にこのお菓子も美味しかったので推します♡

余談ですが、
今回の旅行は体調がかなり悪く、キューピーヒーリングに助けられましたので、そちらもおすすめしておきます。笑


次回、韓国旅行の機会があるならばメトロを使いこなすのが課題です!(アプリ韓国語で本当わけわからんかった)

あと、Googlemapは日本語で検索できてgpsだけは使えたので位置感覚と方向が分かり、なんだかんだ使えました🗺️✨✨


まとまりのない文章で申し訳ないですが、少しでも参考になると嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました🥰🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?