見出し画像

3/27(土)「うんと紀行」の日


だんだんと春めいてきましたね。
今日は今週末に控えた久しぶりの自主イベント「うんと紀行」についてのお話です。

3/27(土)に、代官山晴れたら空に豆まいてにて、
東郷清丸 × butaji による2マンライブ「うんと紀行」を開催します。

自主企画のイベントは、なんと2019年12月24日に渋谷WWWで開いたクリスマスライブぶり。

画像1

つい2ヶ月前に夏から続いたQ曲ツアーのファイナルを同じ会場で迎えたばかりの開催で、集客や忙しさのことでとにかくハラハラと焦っていた記憶があります。

がむしゃらに突き抜けて、偏りができるとバランスを崩すのは当然のことで、忙しいツアーのスケジュールと大きい会場で成功させないといけないイベント、、、
ライブが磨き上げられて精度が高くなっていく一方で、気持ちの方も無意識に余裕をなくして、鋭くぎりぎりのところまで削られていった気がします。

画像2

(Q曲ツアー中 リハ前の小休憩 @京都の宿にて)

今考えると、あのスピード感で走っていたことが本当に信じられないくらい。。

とにかく走り抜けた2019年。
はたまた、ライブができなかった2020年。

極端な2年間を経て、今回開催するイベントが「うんと紀行」です。
そのタイトルと表ちゃんが撮影してくれた写真の通り、肩の力が抜けて、ゆるやかに自然体にただいい音楽を鳴らすイベント。

画像3

当日入れるお客さんも40名限定。
コロナがなかったらもっとお客さんを入れてやっていたのかもしれないけれど、なんだかこの規模感が今は一番しっくりくる気がしています。

一緒に出演してくれるbutajiさんは、掘り下げた世界の深み沈みをポップな美しい歌声で掬い上げてくれるような、歌の人。
イベントの規模は小さくなったけれど、二人が織りなす歌の世界にゆっくり浸かれる、より密度の高いイベントになる予感…!

そして、この1年間多摩川のほとりで過ごしてそこに自生する植物のように変化を遂げた東郷清丸は、その自然体のしなやかさと独特な可笑しさを咲かせて、どんどん面白くなっている気がします。

東京でのライブは本当に久しぶりなので、ぜひこの道程を見届けてほしいな。
みんなでおかしないい夜を過ごしましょう◎

【イベント】
「うんと紀行」
butaji × 東郷清丸
2021年3月27日(土)
@代官山 晴れたら空に豆まいて
17:30 開場 / 18:00 開演

【チケット】
Peatix
https://20210327haremame.peatix.com/
・会場チケット 3,800円<40名限定> 
・配信チケット 1,500円
 +投げ銭 1,000円 / 2,000円 / 3,000円 / 5,000円 / 10,000円
※どちらのチケットでもアーカイブ視聴可

【特設サイト】
https://togokiyomaru.com/untokikou/

画像4

(松浦葉月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?