手を動かせるひとになりたい

3日坊主のフラグを漂わせながら、勢いのままnoteを始めてみた。

社会人7年目になったアラサー独女は、仕事と娯楽だけをする日々にそろそろ虚しさを感じてきて、最近、興味津々なものは「副業」。

情報取集と言いながら、先人たちの書籍やYouTubeを見漁っては、すこしはやる気になるのだけど、肝心の行動に移せない日々が続いている。

まずは、ネットビジネス(ブログやYouTube、アフェリエイト等)が良さそうなのだが、、

どうにかこの状況を抜け出したいので、まずは自分なりに「手を動かせない」理由(言い訳)について考えてみることにする。

「手を動かせない」理由

1.なぜか既にこころが折れている

 成果をあげているブログやYouTubeを目の当たりにすると、意識高すぎて眩しすぎて、勝ってこない…自分の入る隙なんてない...とやる前から自信喪失し心が折れる。

2.情報を発信する習慣がない

 ローソンのカフェオレプレゼントキャンペーンをリツイートしたりだとか、個人的なこと(「ラグドールとお知り合いになりたい…」等)をつぶやくTwitterならやっているが、「誰かに読んでもらえるような」アウトプットの習慣がなく、正直、何をどうしたらいいのかわからない。

3.投じたリソースが無駄になるのが怖い

 やる前から何を言っているのだと意識高い系に怒られそう(怒られるべき)だが、わたしはいま韓流ドラマ(愛の不時着、イッテウォン)にはまりつつありその他もろもろの誘惑があり、それらは一時の幸福をもたらしてくれるので、その時間を割いてまでやろう!となかなかならない。 …自分で書いていて、だめだコイツ。。と思って落ち込んだ。

↑  見よう見まねでブログっぽくしてみた

良心的なブログなら、このあと対策でも書いてくれそうなものだが、いまの自分ではうんともすんとも言えることがない。

でも、まぁ、実際、自分のようなポンコツが多数派だと信じている。

自分と同じことを思っている人はいないか、夜な夜なSNSを検索をして、見つけたら少しホッとして眠りにつくことができる、そんなひとが共感できるコンテンツのひとつになれる日が来たなら、とってもうれしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?