見出し画像

初心者でもクライミングブログがアクセスを集めれる理由とは!?

ブログを書いてアクセスを集めるという事はいざやってみると凄く大変です。

最初はブログを書いても書いても閲覧数が一ケタなんてこともざらにあり、10万PVで数万円稼ぐと夢見たはいいものの、思ったよりアクセスがなくPVが上がらないなんてことはよくあります。

ただでさえブログを書くという事も初心者には難しいですが、僕が書いているクライミングブログは月10万のPVと数万の収入があります。

初心者でも1年やっていればこれくらい稼げるようになるには理由があります。こちらをご覧の皆さんは初心者の方が多く、なぜそんなアクセスがあるのかも不思議に思っていると思うので今回はその理由を説明していきます。

クライミングブログは特化ブログ

まずは特化型ブログについてお話します。

特化型ブログと言うのは、何かに特化した専門的なブログです。

逆にいろいろなことを書くブログのことを「雑記型ブログ」と言います。

特化型ブログは難しい

実は雑記型ブログと特化型ブログでも初心者には特化型ブログは難しいと言われています。

なぜかというと、その理由は、間違いなくアクセスが集まらず一銭も稼げずにフェードアウトしてしまうからです。

例えば下記のような特化型ブログは稼げると言われ人気も高い傾向にあります。

クレジットカードに特化したサイト
車/バイクに特化したサイト
ダイエットに特化したサイト
株やFXに特化したサイト
人気ジャンルというものは、個人のブログだけでなく、企業が参入しているテーマばかりです。もちろん組織になって複数人でブログを作っていくので、ある種の専門家達を雇いクオリティの高い記事を仕上げてきます。

そこに個人のブログを作ったとしても、特化型ブログの上級者でも太刀打ちできるか危ういです。

ではなぜ特化型ブログをすすめるのかというと、

ここから先は

667字

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?