似ているキャラ

 うちの高校は割と校則が緩いので、授業の邪魔にならなければ、休み時間にケータイ弄ってても何にも言われない。ということで、休み時間は最近面白かった動画とか、ハマってるゲームとか、あまり内容のない会話がよく繰り広げられる。


 普段ろくに会話もしたことないクラスメイトが、僕とおるばくんにケータイの画面を見せてきた。


「これパズルゲームなんだけど、このキャラクターましゅに似てね?」


 と言って画面を指差す。まぁ似てるかな?レベル。あんまり強くなさそうで不服。


「えー、そうかな」


 不服なので否定的なリアクションをとった。対しておるばくんは、


「めっちゃ似てる!ほとんどましゅじゃん!」
 

 とハイテンション。ますます喜べない。

「すごく似てる!すげーな、可愛いなこのキャラ」


 と唐突にそんなこと言うから、間接的に可愛いって言われてることになった。

 まぁ……悪い気はしないかな?

(どのパズルゲームを元にしたか当ててみてね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?