見出し画像

オール・プラン社回顧録 社員旅行の思い出

こんにちは、オール・プラン社メディアチームです。
今回は回顧録と銘打ちまして会社の思い出話を書いてみたいと思います。
色々な切り口でシリーズとして書いていく(予定💦)のですが、今回は社員旅行がテーマです。


毎年の恒例行事として

コロナ禍で中止となるまでは毎年の恒例行事として秋におこなっていました。スタッフみんなの顔が見たいという創業者の想いもあったようです。
当然強制ではありませんでしたが、結構な参加率だったと思います。



テンションあがりますよね

行先は?

一泊ですので国内でアクセスの良い所が多かったように思います。
みんなで新幹線に乗って普段関わる事のない他薬局の方と交流するいい機会でもあったと思います。創業者があまり飛行機好きじゃないっていう事情もあったようですが…
私が連れて行ってもらったのは東北周遊、金沢&福井、あとは京都が多かったですね。

そういえば、台風が直撃していまい2日めの朝すぐに帰宅なんていうハプニングもありました。


誰かが撮った写真、京都かな?雰囲気良いですよね。


創業者のふるさとである広島に行ったときは飛行機を使ったそうです ^^) 


少しずつ明らかになる旅行の詳細

社員旅行担当スタッフが創業者、旅行代理店と相談しながら詳細を決めてくれていたようです。行先、宿泊する宿、行程なんかが少しずつ発表されるたびにスタッフがざわつく…なんていう光景が今では懐かしいです。

発表になると薬局内の誰かが必ずネットで詳細調べるて教えてくれるんですよね(笑)


みんなで一緒に朝ごはん食べる事なんてそうそうないですもんね


こんな恒例イベントも

毎年の旅行の時期と創業者の誕生日が近かったため、夕食の時にみんなでお祝いをしていました。


人と会うことが出来ない時期を経験したことで、こういった機会の大切さを再認識させられました。
社会の状況も落ち着き、会社も新体制となり少しずつこういうイベントを再開、あるいは新しい何かを行えたら良いのかな?
なんていう風に思っています。









#オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?