今日は違う道を行ってみる

 毎日同じ道、ほとんど同じ時間の使い方。刺激足りてる?このままで大丈夫?変わるなら今。さあ踏み出そう。

 という、謎の広告っぽい文章からスタートしてみた。何か新しいことを始めろって言いたいわけではない。日常の中には色んなチャンスやきっかけがあるよって話。



 いつも歩く道。だいたい同じ道を通るんだけれど、今日はなんとなく違う道から行きたくなった。すると、あら不思議。いつも歩く道より目的地に早く着くことができた。こんなにショートカットできるなら、今日歩いた道を早く見つければ良かった。いや、待てよ。このタイミングで気付けたし良かったとしよう。

 いつもの朝。朝起きて顔を洗って、なんとなくSNSを見る。気付いたら時間が経っていてバタバタして家を出る。こんなんでいいのかな。今日はちょっと時間の使い方を変えてみよう。スマホは閉じて、読書や勉強に使ってみる。30分しかやってない。いやいや、30分”も”やった。気持ちが全然違うじゃん。やり切った気持ちと自己肯定感が高まってくる。なんて良い朝なんだろう。

 日課のトレーニング。だいぶ腕立てができるようになったな。今日は腕の位置を狭めてやってみるか。あれ、いつもと刺激が違うぞ。普通の腕立てと違って回数を稼ぐのが難しい。明日は筋肉痛確定だろうな。筋肉も同じ刺激を入れていると慣れてしまう。定期的にメニューを見直そう。



 日常の中で、いつもと違う刺激を自分自身に入れてみる。全く新しいことをする必要はない。朝起きる時間をちょっと早めたり、食事内容を変えてみたり。すると、どうだろう。今までとは違う景色が見えるようになる



 僕は同じことをし続けるのが苦手。何かしら新しいことをやりたい。道だって、行ったことのない道なら行ってみたい。

 この好奇心旺盛の性格がすごく役に立っている。とりあえずやってみよう、試してダメならまた考えよう。新たに試すハードルが低いおかげで、刺激のある毎日を過ごせている。

 性格を変えろって話じゃない。何か1つでいいから、いつもと違うことをやってみてほしい。小さなことから。「今日は何ができるかな?」と思い始めると、目の前の物事が全然違って見える。アウトプットありきのインプット。せっかくなら楽しい日常生活を送りたいから。


 今日は今までに行ったことのないところへ行ってみる。新たな刺激。何か発見があるかもしれない。ちょっとずつの変化。前向きに。ポジティブに。



最後までお読みいただきありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーー
LINE専門家として活動しています!
・自社だとどんな使い方ができるの?
・LINEでできることはどんなこと?
・シンプルに売上を上げたい

など、気になることはTwitterのDMよりご相談ください。
ーーーーーーーーーーーー
Twitterではnoteの内容を凝縮して発信中です!



読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!