マガジンのカバー画像

思考の整理

449
気楽に日々感じていることなどを書きます。1記事1000文字が目安。
運営しているクリエイター

#努力

意味を求めなくても

Twitterを見ているとあるツイートが流れてきた。 受験に限らず意味を求めすぎなくてもいいん…

39

結局、亀さんが勝つんすよ

「おばたさん〜、虫歯になってますねえ」 定期的に通っている歯医者にて虫歯宣告を受けた。僕…

42

「成長しなきゃ」に苦しんでいる人へ

勤勉な日本人にとって、「成長しなきゃ悪」という概念がある。もちろん成長することは大事だし…

59

「頑張る」前にやるべきこと

頑張れば願いは叶う とにかく頑張れ 頑張れば大丈夫 頑張れ、がんばれ、ガンバレ 日本人は頑…

65

生活の中に必要な時間

取り組めている人もいれば、取り組めていない人もいる。 「緊急度は高くないが、重要なこと」…

42

場を盛り上げる人とシラけさせる人の差

4月から野球やソフトボールをするようになって意識していることがある。それは、「明るくいじ…

43

「何を目指してるの?」に対する答え

 ゴリゴリに筋トレをやったり、SNSで発信をしていたりすると、「何を目指してるの?」と聞かれることがある。関東に来てから聞かれることは少なくなったけど、地元をはじめとする地方にいた時はよく聞かれた。地方では少し行動した人が良い意味でも悪い意味でも目立ってしまうのだから、仕方がない。  実際に、自分の中で問いかけをしてみる。あなたは何を目指しているんですかと。う〜ん、考えても出てこない。何も目指してないからかな。  目の前の自分がやりたいことに対して、素直に行動に移してきた

頑張ってほしいわけじゃない

人に何かを勧める時や応援する時、頑張ってという言葉を使う。「頑張って」『うん、頑張るわ』…

104

中途半端を掛け合わせることで見えてくるもの

僕は中途半端なことをたくさんしてきた。 動画編集、イベント開催、SNSでの発信、メルマガ、…

93

”好きを仕事に”が邪魔をする

「好きなことを仕事にした方がいいよ」とよく言われる。世間もSNSでもよく言う。 しかし、僕…

110

運命の人を見つける方法

いつか運命の人に出会えたらいいな。 男女問わず一度は夢を見る。ただ、運命の人ってどんな人…

71

500.やめる勇気を持つと人生が好転する

大ベストセラー”嫌われる勇気”じゃないけど、人生においては”やめる勇気”も重要になる。僕…

208

みんなのことが羨ましい

SNSを開けば輝かしい姿がある。成果を出しましただの、これだけ稼ぎましただの、遊びに行きま…

125

497.身体だけは誤魔化せない

僕たちの身体は本当によくできているなと思う。 食べ過ぎたら太るし、栄養が足らない場合は不調になる。運動をせず飲み食いばかりしていたらお腹が出てくる。 「身体には気を付けてるんですよね」 と言ったところで、身体を見れば一目瞭然。身体に気を付けているかどうかは本人の身体を見ればなんとなく分かる。それだけ誤魔化せない存在なのである。 僕はスタイルが良い人のことを尊敬している。もちろん男女問わず。生まれ持った才能も大きいと思うが、本人の努力が反映されていると考えているから。