日々是雑感2020/07/21

冷感素材のものが手放せない。

冷感マスク、冷感タオルとここ1ヶ月の間にかなり買っている。

去年もAmazonで購入した冷感タオル4枚が自宅で大活躍し、そろそろ追加購入をと思った結果、今年はAmazonで気になる速乾性タオル2枚(デカかった)、ホームセンターで買った冷感タオル3枚に冷感マスク1枚、冷感の汎用品1枚、ドンキホーテで買った洗えるマスク4枚と日本製のデニム地マスク3枚、地元の衣料品店で買った冷感マスク3枚にヨドバシカメラで売っていたスポーツ用の冷感マスク2枚と、ちょっと買い過ぎた感が否めないが、家族がひょっとしたら使うことを考えると致し方ない。

今年は厄介なことに、コロナ禍の影響もあって、容易く不織布のマスクを…という感じがしない。洗った不織布マスクはひっついてしまって使い物にならない。むしろ窒息しかねない。

まわりの環境を見てみると、皆用心して不織布マスクを使用している。確かに実勢価格では一時の高値から落ち着いているが、不織布マスクを大量購入しようとする気になれない。この夏はこれらで乗り切ろうと思う。

去年の今頃は確かオリンピックで騒いでいたはずなのに、今は連日コロナの情報ばかり流れていて、一体どこへ向かうのだろうと気になって仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?