日々是雑感2020/07/21
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日々是雑感2020/07/21

冷感素材のものが手放せない。

冷感マスク、冷感タオルとここ1ヶ月の間にかなり買っている。

去年もAmazonで購入した冷感タオル4枚が自宅で大活躍し、そろそろ追加購入をと思った結果、今年はAmazonで気になる速乾性タオル2枚(デカかった)、ホームセンターで買った冷感タオル3枚に冷感マスク1枚、冷感の汎用品1枚、ドンキホーテで買った洗えるマスク4枚と日本製のデニム地マスク3枚、地元の衣料品店で買った冷感マスク3枚にヨドバシカメラで売っていたスポーツ用の冷感マスク2枚と、ちょっと買い過ぎた感が否めないが、家族がひょっとしたら使うことを考えると致し方ない。

今年は厄介なことに、コロナ禍の影響もあって、容易く不織布のマスクを…という感じがしない。洗った不織布マスクはひっついてしまって使い物にならない。むしろ窒息しかねない。

まわりの環境を見てみると、皆用心して不織布マスクを使用している。確かに実勢価格では一時の高値から落ち着いているが、不織布マスクを大量購入しようとする気になれない。この夏はこれらで乗り切ろうと思う。

去年の今頃は確かオリンピックで騒いでいたはずなのに、今は連日コロナの情報ばかり流れていて、一体どこへ向かうのだろうと気になって仕方がない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気になる事とかあればメッセージください。
美術系大学院出身。大学院博士を目指しています。転職模索中。当初の専門分野は美術(昔は日本美術、今は美術教育)と鉄道(都市計画)です。日々是雑感でぼやいています。ボヤキスト(?)。たまに批評で見解を述べています。うつ病・発達障害他疑いで現在苦しんでいます。