見出し画像

日々是雑感2024/09/06

今日は有給休暇をとって東京へ、となったが、早速トラブルになった。久々に使うスーツケースが車輪全損となり、一応は転がるが結構音がうるさいという災難になった。それは予想していなかった。

そして予想していなかったのは、新幹線の座席の隣の人が芸術系の人っぽかったのだ。とはいえ、両隣がPCやタブレット開いて仕事や思いを認める光景は何か不思議な気がしてならなかった。

今日は社労士試験の労いを兼ねている。

寺社仏閣を巡りつつ、東京住むならどこにしようと思いを巡らせる3日間である。状況によっては日曜日早帰りの可能性も否定できないが、今日は東京という環境を一思いに楽しむことにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?